スポンサーサイト


ちょっと食べ過ぎた!!*かどや食堂╱日高町

かどや食堂1

久しぶりにかどや食堂さんの紹介です。
前回を調べると半年前になりますね!!
そんなに行ってなかったかな!?

久しぶりにお邪魔すると、川沿いのベランダにカウンターが新設されてました。
これは良いですね!!
川の流れを見て、せせらぎを聞きながらの食事ってすごく風流です。


かどや食堂2

こちらが新設されたカウンターになります。

目の前が稲葉川で、その向こうに田園風景が広がってます。
カエルの大合唱も楽しめそうですね!!

かどや食堂3

かどや食堂4

そしてこの日は、早朝からの農作業ですごくお腹ペコペコ!!
お昼はかどや食堂さんで目一杯食べることにしました。

そして注文したメニューは、「冷やし中華」800円と「玉子丼」500円です。
いい年しててメッチャ食べますよね!!
メタボ警報発令中です(^_^;)

それにしても冷やし中華の器が涼しそうで良いでしょ!!

かどや食堂5

最初に登場したのが「玉子丼」です。
白菜とキュウリの漬物が付いてます。

丼を見るとたっぷりのとじ卵が美味しそうですね!!
しかもトロットロ!!
しっかりと固まったところとほとんど生の状態の玉子がありますので、2度に分けて玉子を投入されているのでしょうか!?
そして玉子の色からわかっていただけると思いますが、良い出汁出されてます。

かどや食堂6

かどや食堂7

そしてこの日絶対に食べたかったのが「冷やし中華」です。
特にかどや食堂さんのこの冷やし中華がすごく食べたくて、わざわざ着替えてやってきました。

かどや食堂8

まずはチャーシューですが、脂身が多めのとっても柔らかいチャーシューです。
これがまた美味い!!

かどや食堂さんの冷やし中華は、チャーシューの他にハムになるのかな!?
こちらも冷やし中華にはよく合うんですよね!!
2種類のお肉の味が楽しめますよ。

かどや食堂9

そして玉子は錦糸玉子ではなくゆで卵です。
これもかどや食堂さんならではですね!!
食べ応えがあってなかなか良いです。

かどや食堂10

上から見ると、たっぷりのキュウリに刻み海苔、そしてたっぷりの胡麻・・・
ちょっと歯に挟まりますが、メッチャ美味しいです。

麺はこんな感じ・・・
これらをグチャグチャに混ぜていただきますが、辛子が効いてて鼻にツ〜ンとくるんですよね!!
それがまた夏らしくてよかったりして・・・

今年の夏もお世話になります。
ごちそうさまでした。

かどや食堂11

かどや食堂12


【かどや食堂】

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397

営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うわ~たまご丼めっちゃおいしそう~~~~~~たまりません~~(*^_^*)
匂いもしてきそうな気さえします。
冷やし中華の器・・うちにも同じのありますwうちはソーメン入れますw

おばちゃんさんへ

そういえば素麺入れるのに家にもあるような気がします・・・(^_^)
すごく涼しそうで良い器ですものね!!
玉子丼も美味しいですよ。
このフワトロ感は最高です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/738-37d9754f
