スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(奈良県に突入) Vol.16

道の駅1

道の駅シリーズも、和歌山県を制覇して、いよいよ奈良県に入りました。
と言っても続けて走ったのですが・・・(^_^)

ところで昨日のことなんですが、庭木の剪定をしててまたまた蜂に刺されました。
今年2回目です>_<

前回は指だったので全く腫れませんでしたが、今回は顔・・・
しかも眉の上を刺されたので、昨日今日と両目のまわりがメッチャ腫れてます(>o<)
そして頭痛も少し・・・
やっぱり顔を刺されると最悪ですね!!


道の駅13

話を元に戻して道の駅ですが、奈良県で一番最初に寄ったのは『吉野路 上北山』です。
和歌山県の『おくとろ』のあとそのまま突入です。

この場所も温泉が有名なんでしょうか!?
スタンプにも描かれてました。

道の駅3

そして川を挟んで橋を渡ったところに『上北山温泉』がありました。
そういえば今回の道の駅シリーズでは一度も温泉に入ってません・・・(^_^;)

道の駅4

道の駅5

そしてここから次の道の駅に向かうのですが・・・

閉店時間まで1時間あったのですが、ごらんのような山道・・・
焦りまくりです。

この道は国道309号線、入口には『』大型車は走行できません』との表示、やめようかなとも思ったのですが思い切って走ってみることにしました。

するとやはりすごい道で、途中で挫折しそうになりながら頑張って走りました。
暗くなってたら絶対に走らないと思います・・・

道の駅6

道の駅7

峠の頂上には行者還トンネルがありますが、このトンネルがまた不気味なトンネルで、電気も付いておらず真っ暗・・・
車のライトだけで走りますが、この圧迫感は相当な物です。
おそらく閉所恐怖症の方は無理でしょうね・・・

ともかくトンネルを抜けると、そこには世界遺産の文字が・・・
『大峯奥駈道』と言う所みたいですね。

すぐ側に行者還の登山コースがありました。
駐車場もあり数台駐まっていたので、山登りをされているのでしょうね!?

道の駅14

道の駅9

峠を越えても険しい道は続きます。
とにかく対向車が来ると、どちらかが少し広い場所までバックしすれ違います。
その時もガードレールまで数センチといったところでしょうか!?
またガードレールが途切れたところも多いですし・・・

運転に自信の無い方が走らない方が良いと思います。

道の駅15

そしてやっと着いた『吉野路 黒滝』です。

到着したのは良いのですが、なんと閉店後でした・・・
あきらめて帰ろうと思っていると、中から従業員の方らしき姿が見え、スタンプだけでも押させて下さいとお願いすると、スタンプだけならともう一度鍵を開けて下さいました。
本当にありがとうございました!!

そのスタンプがこちらになります。

道の駅11

奈良県の道の駅も始まったばかり・・・
これからまた走りまくります!!

それよりも明日は顔の腫れが収まっていれば良いのですが・・・

道の駅12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ハチって二度め刺されると危ないと聞きますが・・大丈夫でしたか?
私も小学生のころ鼻の頭を刺された事があります。

奈良もいろんな顔を持った県ですね。
楽しみにしています!

おばちゃんさんへ

そうなんですよね、蜂に2度刺されるとアナフィラキシーショックをおこすことがあるらしいのですが、私は不死身みたいで、昨年はスズメバチを含めて3度、今年は早くのこの時期で2度刺されてますが大丈夫です!!
そうとう強い免疫があるのかな!?

それから奈良県の道の駅も楽しんでいただけるように頑張ります。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/737-41e6ed89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。