スポンサーサイト


波賀みそラーメン*道の駅はが 楓の里╱波賀

楓の里1

兵庫県の道の駅廻りをしている時に見つけたラーメンです。
普段こういったお店でラーメンは食べないのですが、すごく気になって・・・
さてどんなラーメンを出していただけるのでしょうか!?


楓の里2

お店の場所は、姫路と鳥取を結ぶ国道29号線沿いで、ちょうど中間くらいになるのかな!?山ん中のレストランです。

店内はこんな感じで、地元の木でしょうか!?をふんだんに使用した店内は居心地が良いです。
お邪魔したのがお昼時を大分過ぎていたので、お客さんは他にいらっしゃらず私一人でした・・・

厨房には地元の方かな!?二人の女性が頑張っていらっしゃいました。

楓の里3

メニューはこんな感じで、お手頃価格で食事が出来ます。
名物は「笹うどん」みたいですが、どうしても他に目がいってしまいました。

楓の里11

楓の里4

そして今回どうしても目がいってしまった「波賀みそラーメン」620円です。
あまり期待はしていませんでしたが、出てきたラーメンを見て良い意味で期待を裏切ってくれました。
ピリ辛で美味そうですね!!

楓の里5

まずはスープを飲んでみますと、辛そうに見えたスープが辛くない!!
と言うより甘いスープで味噌が目一杯効いてます。
またまた期待を裏切ってくれましたが、これがまた美味いんですよね(^_^)

麺はお決まりのように柔らかい茹で具合でした。
このスープと具材を使われているので、もうちょっと茹で具合を調整されたらもっと旨いラーメンが出来そうです・・・
と言ってもこのような柔らかい麺が好きな方も多いと思うので一概には言えませんが(^_^;)

楓の里6

楓の里7

その具材ですが、しっかりと煮たまごが入り、その横に並んで乗っているニンニクかな!?これがまたメッチャ美味かったです。
ちょっと辛味のある味付けで、ご飯にも合いそうですね!!

チャーシューも脂が多めのお肉で柔らかくて美味しかったです。

楓の里8

そしてネギですが、焼いたネギが入っていてこれが美味いんですよね!!
良い味出してましたよ。
お味噌にピッタリですね!!

今回期待以上のラーメンを食べることが出来て大満足です。
ごちそうさまでした。

楓の里9

楓の里10


【道の駅はが 楓の里】

住所 兵庫県宍粟市波賀町安賀8-1
電話 0790-75-3999

営業時間 [月~金]11:00~19:00、[土・日・祝]9:00~19:00
     食べログではこうなってましたが5時には閉店してたと思います
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いや~これはおいしそうですね!
焼いたネギは味噌に合いますからね!
具の卵の隣は??まさかマッシュルームのスライスじゃないし~(笑)と思ってたらにんにくでしたか!良いですね~(*^_^*)

おばちゃんさんへ

ニンニクと思いましたが違ったらごめんなさい・・・(^_^;)
食べててよくわかってません。

しかし波賀みそは甘い味噌ですが、それがまた美味いですね!!
ご飯にかけて食べたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/736-fd27f91c
