スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(和歌山県内残り) Vol.15

道の駅1

道の駅シリーズの和歌山県は今回の記事がラストになります。
もうと言うか、やっと和歌山県を一周できました。

険しい山あり谷あり、そして壮大な海・・・
車で走っていてすごく楽しかったです(^_^)

次はどこに向けて出発かな!?


道の駅2

今回まず最初にお邪魔したのは『みなべうめ振興館』です。
梅のメッカらしく、スタンプにも梅が描かれてます。

場所は、阪和自動車道みなべICから国道424号線を5分くらい走ったところにあります。
建物はすごく綺麗というかモダンな感じで大きな階段が特徴的でした。

道の駅3

道の駅4

建物内には『日本一の梅の里』の表記が・・・

売店を見渡しても梅関係のお土産物ばかりでした。
ちなみに私は、とっても美味しそうな梅のふりかけを購入しました。

道の駅5

道の駅6

建物のまわりには梅の木でいっぱい!!
花が咲く時期はメッチャ綺麗でしょうね!!

入口には小泉純一郎の石碑が建てられてました。
内閣総理大臣当時来られたみたいですね!?

道の駅7

道の駅8

次に向かったのが『白崎海洋公園』です。
道の駅の周りの岩は全て真っ白!!
何か異国に来たような感じがしました(^_^)

スタンプには、海猫!?それともカモメ!?になんの花かな!?わからなくてごめんなさい\(__ )

道の駅9

道の駅10

反対側の海岸線に回ってみると、路肩にはボンベがいっぱい並んでました。
これってシュノーケリングのボンベだよな!?と思って周りを見渡して見ると、沢山の方がシュノーケリングを楽しまれてました。
私もしてみたいな・・・

道の駅11

道の駅12

そして和歌山県の最後の道の駅になったのは『おくとろ』です。

この道の駅はとにかくすごいところにあって、行くのに苦労しました・・・
私は南側から国道169号線を北上したのですが、この道がまた狭い!!
そして工事中ということもありすごく走りにくかったです。

でも、すぐ脇を流れている川はメッチャ綺麗で感動モンです。
川下りをしている船もあり楽しそうですね。

ちなみにスタンプには、急流の筏下りが描かれてます。

道の駅13

とにかくこの道の駅に行かれるんでしたら、北側の奈良県側からアプローチされることをお薦めします。


和歌山県の道の駅を一周させていただきましたが、とにかく和歌山は壮大で食べ物は美味いし良いところですね!!
今度は家族と一緒にゆっくりと来たいと思います。

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

梅、海、川、山、色々ありで和歌山県、堪能されたのでは?
お土産コーナー、赤とピンクづくめですねw

おばちゃんさんへ

年取った私には赤とピンクずくめ、目の毒でした(^_^;)
でも、景色は抜群!!
今度はゆっくりと行きたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/734-bb8d227b
