

近畿「道の駅」 スタンプラリー(龍神街道) Vol.14

道の駅1

道の駅のシリーズももう14回目になります。
今回も和歌山の道の駅ですが、和歌山県の道の駅も残すところ5つ・・・

今回はそのうち2つを紹介させていただきます。
今回は知った道は国道371号線の高野龍神スカイラインから龍神街道にかけてです。

この国道は和歌山県と奈良県の県境を走っている国道で、尾根を走ってるので和歌山県に入ったり奈良県に入ったり行ったり来たりしてます。


道の駅2

まず最初に到着したのが『ごまさんスカイタワー』です。
この道の駅は護摩壇山の頂上付近にあり、標高は1300mくらいはあるのかな!?ので景色は抜群!!
と言っても山ばかりですが・・・(^_^;)

ちなみにこの名前の由来は、落ち延びた平維盛が高野山を経て逃れてきた時に平家の命運を占うためここで護摩を焚いた、との言い伝えからこの名が付いたそうです。

スタンプの絵柄は、紀伊山地に浮かぶごまさんタワーです。
ここから眺める朝日はとっても綺麗なんでしょうね!!

道の駅3

道の駅4

そしてこちらがその風景です。

壮大な風景が広がるのですが、山の頂上が茶色いのが気になりますね・・・

下の写真が龍神村の観光案内図です。
『龍神温泉』に『小又川温泉』がすごく気になります。
山ん中のいで湯、気持ちよさそうです。

道の駅5

道の駅6

もう一つの道の駅が『龍神』です。
スタンプはもちろん温泉・・・
入りたい!!

道の駅7

道の駅8

道の駅の売店には気を使った商品が多数置かれてました。
この寿司桶ですが、貼り合わせた物ではなく、1枚もんの木を掘った寿司桶なんですね!!
これは良いですね!!

道の駅9

最後は道の駅前の風景です。
このように清流が流れていて、見ているだけで疲れが吹っ飛びます。

道の駅10

吊り橋、良い感じでしょ!!
それにしても和歌山には吊り橋が多いですね・・・

道の駅11
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

昔から気になっていた地名です、龍神村!
いかにも何かおどろおどろしいものがありそうな・・。

おばちゃんさんへ

龍神村は結構有名ですものね!!
本当に怖そう・・・
でも、行ってみるとメッチャ綺麗ですよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/732-b82c0a9f
