スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道24号線沿い) Vol.13

道の駅1

近畿「道の駅」シリーズの和歌山県の道の駅も残り少なくなってきました。
今回紹介させていただく道の駅は、大阪府との県境を走っている国道24号線沿いの道の駅です。
この国道は、和歌山県と奈良県を結ぶメイン道路なので走りやすかったですね!!


道の駅7

まず最初に紹介するのは、国道24号線沿いではないのですが、和歌山県の一番北に位置するのかな!?の『根来さくらの里』です。
この道の駅は、阪和自動車道泉南ICから南に15分くらいで、大阪府から和歌山県に入ってすぐの所にあります。

この道の駅のスタンプには絵柄がなかったですね・・・

道の駅3

道の駅には地元の方らしき方が沢山来られてました。
駐車場には、県境のせいか車の中で休まれている方が結構いらっしゃり、営業などの時間待ちをされているのかな!?なんて見てましたがどうなのでしょうか・・・

道の駅4

道の駅5

二つ目の道の駅は『紀の川万葉の里』です。
柿とみかんが名産なのかな!?
スタンプに描かれてました。

道の駅のすぐ目の前には紀の川が流れていて景色は最高です。

道の駅6

道の駅8

こちらが紀の川です。
川の両岸には高い山が迫り何とも言えない風景ですね!!

道の駅9

店内で最初に目が行ったのはやはり『梅』・・・
梅酒用の梅が沢山並んでました。
それにしてもデカイですね!!

そしてもう一つ気になったのが「柿の葉すし」・・・
思わず一番小さな物を購入してしまいました。

道の駅10

道の駅11

そのお寿司がこちらになります。
鯖寿司を柿の葉で包んだ物ですが、この柿の葉は何か意味があるのかな!?
やはり殺菌作用があるのかな!?

さすがにこの葉っぱのままは食べれないのでしょうね!?

道の駅12

道の駅13

そして次に向かったのが、最近できたばかりの道の駅『柿の郷くどやま』です。
まだ出来たばかりなのでスタンプ帳にも載ってませんでした。

道の駅14

道の駅15

この道の駅の売店!?は、まるでお洒落なスーパーみたいでしたよ!!
地元の美味しそうな物がいっぱい並んでました。

道の駅16

すぐ横には、世界遺産情報センターという物があり、中には鎧などの展示がありました。

それにしても和歌山県は広いですね!!
頑張って走り回ります。

道の駅17


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

紀ノ川、さすが雄大ですね。
でも去年?の台風ではこのあたりも被害が出たんでしょうね

おばちゃんさんへ

おそらくこの辺りも大変だったと思いますが、さすがメイン道路だけあって災害の様子はあまり見受けられませんでした。
でも、先日紹介させていただいた国道168号線沿いはまだまだ傷あとが残り悲惨な状態でした・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/730-e9409333
