スポンサーサイト


美味しいカレー*梨花食堂╱天満

梨花食堂1

先日大阪へ行った時に、夕食何食べよう!?とウロウロしていて見つけたお店がこのお店『梨花食堂』さんです。
気になって一度覗いてみると、お客さんで一杯・・・
仕方なくまたウロウロしていくつか気になるお店があったのですが、やはりこのお店のカレーが食べたくて再度寄ってみました。


梨花食堂2

お店の場所はJR天満駅より徒歩1分、駅のすぐ側にあります。
商店街からはちょっと路地を入らなくてはいけないので、見逃しちゃいそうですが・・・

商店街では天満橋筋4番街になります。

梨花食堂3

店頭はこんな感じで、カレー屋さんと言うよりカフェって感じ!?
ほんとお洒落なカレー屋さんです。

梨花食堂4

店内の写真は、お客さんが一杯なので無理かな!?って感じでしたが、ちょうどお客さんの入れ替えの瞬間に撮らせていただきました。

店内は写真のようにカウンターだけのお店で、カウンター席8席のみのお店になります。
ちなみに支店もあるみたいですね!?

カウンターの中を覗いてみると、棚にはスパイスで一杯!!
これは期待大ですね!!

梨花食堂5

梨花食堂6

こちらがメニューになりますが、ライスの量は選択でき、小盛・普通盛・中盛・大盛は無料、特盛りは200円になるみたいです。
ルーの量はご飯の量によって調整されるみたいです。
そしてサラダがつきますが、このサラダが1杯だけお替わり無料だそうです。
これは嬉しいですね!!

梨花食堂7

そのサラダがこちらになります。
写真ではそんなに多く感じないかもしれませんが、実際はすごい量!!
とてもお替わりする気にはなれませんでした(^_^;)

そして目の前には3種類のドレッシングが・・・
3種類とも食べてみましたが、一番のお気に入りは和風ドレッシングでした。

そしてドレッシングの下には大好きならっきょが・・・
これは嬉しいですね!!
ビールが欲しい!!

梨花食堂8

梨花食堂9

そして今回注文したのは、今週のカレー「豚ロースのガーリックステーキカレー温玉のせ」900円です。
ちなみにライスの量は大盛りにしようかな!?とも思ったのですが、この後飲みに行きたかったので中盛(250g)にしました。

お皿がメッチャ大きいので、量的なインパクトはあまりないのですが、結構な量ですね!!
ちなみに他のお客さんはほとんどの方が大盛(300g)を注文されてました。

ルーはこんな感じで、メッチャ辛いというわけではないのですが、コクがあり美味い!!
これは良いですね!!

半分くらい食べてから、今度はちょっと辛味を足すために「辛味スパイスのミックスチリパウダー、ガラムマサラ」を投入してみました。
すると味は一変!!
辛口カレーに大変身です(^_^)

これは良いですね!!

梨花食堂10

梨花食堂11

豚ロースのガーリックステーキがこちらになります。
ゴロゴロと乗った豚ロースがまた美味しかったです。
それに温玉・・・
温玉を崩して混ぜていただきましたが、これがまた美味いですね!!

外ではあまりカレーを食べないのですが、たまには良いもんですね(^_^)
メッチャ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

梨花食堂12

梨花食堂13

【梨花食堂本店】

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-5-7
電話 06-6358-0787

営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

素敵なお店ですね~。
カウンターと言い、棚のスパイス、ドレッシングトラッキョウ、福神漬け。
とにかくカウンターだけ、というのが良いですね。
私ならカウンターに座って目の前のスパイス棚、ドレッシングとらっきょうの棚をいじりまくってしまいそうですw

おばちゃんさんへ

すごく素敵で良い感じのお店でしょ!!
ちょっと高めの価格設定ですが、満足度大です(^_^)
私もカウンターのドレッシングやらっきょうに福神漬け、いじくり回しました(^_^;)

美味しそうです!

こんばんは。

辛さを増幅させる各種スパイスがあって味の変化が
楽しめそうですね!

私、かなりの辛党で辛口を注文しても物足りなくて^^;
ですから、外食しても滅多にカレーを注文しないんです^^;

スパイス棚を見たら注文必至かもです^^



mikemiさんへ

このお店のカレーはそんなに辛くはないのですが、このカレーに辛味スパイスを投入すると味が激変します!!
辛党でしたら、辛さの調整が出来ますのでいいかもしれませんね!?
私はほどほどにしておきましたが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/729-3b6f1918
