スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道480号線沿い) Vol.12

道の駅1

今回の道の駅は、和歌山県の有田川市から内陸へ続く国道480号線沿いの道の駅です。
ちなみにこの国道480号線ですが、センターラインがないところが多く結構道幅も狭いところが多い国道で、すごく走りごたえのある道ですね!!


道の駅2

最初に寄ったのが『明恵ふるさと館』です。
場所はみかんが有名な有田市から少し山ん中に入ったところにあるので、やはりみかんが多いのかな!?と思ってましたが、意外な物が並んでました。

道の駅3

道の駅4

その一つがこちら・・・
メッチャ美味しそうなパンが並んでました。
天然酵母のパンみたいですね!!

道の駅5

そして一番気になったのがこちらの焼き鳥屋さんです。
道の駅の店頭で焼かれてましたが、これがまた美味しそうな匂いが漂ってました。

そして中で焼かれているおばちゃん、この方の笑顔がまたすごく素敵で、思わず話しかけてしまいました。
おばちゃんも私の車のナンバーを見ていらっしゃったみたいで、『わざわざ姫路から来られたん!?(方言がわからないので言葉は違うと思います)』と聞かれてすごく嬉しかったです。

もちろん焼き鳥を購入!!
と言っても1本しか購入しませんでしたが・・・

この焼き鳥がまた美味い!!
思わず追加購入しようかな!?とも思いましたが、まだまだ先が長いのでやめておくことにしました。
ここでビールを飲みながら焼き鳥を・・・
一度してみたいです。

ちなみにこの鶏肉は、このおばちゃん宅でご主人と一緒に飼われている鶏だそうで、とにかく美味しかったです!!

道の駅6

道の駅7

次にお邪魔したのが『あらぎの里』です。
こちらもすごい山ん中の道の駅です。

スタンプに描かれているのはなんでしょうか!?

道の駅8

道の駅9

この道の駅のレストランはまた魅力的なメニューが揃ってます。
特に気になったのが「照り焼地鶏丼」650円や「地鶏カレー」500円・・・
「こんにゃくうどん」500円も気になります。

道の駅の前にはバス停があるのですが、ちょうどバスが到着しました。
その名も『有田川町観光施設巡回バス せせらぎ号』です。
時間があればこのバスに乗ってゆっくりと巡回したところですが・・・

道の駅10

道の駅11

そして国道480号線の一番奥の道の駅になるのかな!?
『しみず』です。

こちらのスタンプには「ぶどう山椒」が描かれてますが、実際には見れませんでした。
山椒大好きなので出来れば購入しておきたかったです。

道の駅12

道の駅13

この道の駅で一番目だったのは店頭に建っている『狛犬!?』
よく見ると中国名が書かれてます。
この場所は中国と関係があるのでしょうか!?

この後は国道480号線を離れ高野龍神スカイラインへ向かいます。
その様子はまた後日に・・・

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

かわいい巡回バスですね。色が素敵~。
焼き鳥屋のおばちゃん、姫路ナンバーでビックリされたのですね。姫路ナンバーと言っても広いですからねw

おばちゃんさんへ

乗って観光地を巡回したいバスでしょ!!
今こんなバス多いですね。
但馬でもいくつかあります。

あと、姫路ナンバーってどう思われます!?
関西では乱暴な運転で有名みたいですが・・・
東京にいる時は姫の路なんて素敵ですね!!なんて言われましたが(^_^)

姫路ナンバー・・ですか?
私はなんとも特に・・。ただ、広い兵庫県内、神戸ナンバーと姫路ナンバーだけというのはどうかと、昔っから思っていますw
姫路ナンバーについてはそれしか(^_^;)

おばちゃんさんへ

そうなんですよね!!
姫路ナンバーの地域ってメチャンコ広いんですよね!!
日本海側まで姫路ナンバーってどうかって思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/728-e1ed8669
