スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪でちょっと立ち飲み*幸楽╱中崎町

幸楽1

先日大阪に行った時にお邪魔した立ち飲み屋さんです。
宿泊したのがカプセルホテルの大東洋さんで、ホテルの近くで一人でもゆっくりと飲めるお店を探してて見つけたお店です。

大東洋の近くは堂山町の歓楽街で、飲み屋さんもいっぱいあるのですが、どこも賑わっていて一人で入れる雰囲気はないお店ばかり・・・
と言う事でプラプラと梅田から反対方向に歩いているとこんなお店がありました。


幸楽2

こちらがお店の前になります。
前を通っている道が都島通りで、ちょうどこの道の下に地下鉄谷町線の中崎町駅があります。
写真の正面奥に見えている高架が大阪環状線になります。

正面のビルが梅田になりますので、梅田からちょっと歩くと、こんなに街並みが変わって落ち着いた雰囲気になります。

幸楽3

メニューになりますが、これだけのメニューをご主人一人で作られてます。
お店に入った時は私一人でしたので、ご主人とお話をしていると店内の様子を撮るのを忘れてしまいました。

後から常連さんが別々に二人来られましたが、このような常連さんが楽しまれるお店なんですね。

ちなみに立ち飲み屋さんなのですが、しっかりとカウンターには椅子がセットされてます。
おかげでゆっくりと飲むことが出来ました。

幸楽4

夕食はしっかりと食べた後なので、つまみはそんなにいらなかったのですが、とりあえず最初に「鳥のしんぞう焼」350円を注文しました。

これにビールはよく合います!!
そしてビールは一杯380円・・・
さすが都会は安いですね(^_^)
結局ビール2杯とハイボール3杯飲んだかな!?

幸楽5

とにかくお腹がいっぱいで、もうつまみはいらないかな!?とも思いましたが、メニューを見ていてすごく気になったメニューがあったので注文してみることに・・・

そのメニューとは「赤玉ネギの丸焼」380円です。
私ん家では赤玉ネギはサラダでしか食べませんが、丸焼きとは・・・

出てきたタマネギは、やはり赤玉ネギ(^_^)
赤玉ネギって焼いても美味いんですね!!
でも、赤みが目立たなくなり、せっかくの赤玉ネギの良さがなくなってしまうような・・・

とにかく大阪の梅田の近くでも一人でゆっくりと飲めるお店を見つけました。
今度は夕食抜きでゆっくりとお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

幸楽6

幸楽7

お店のデータですが、全くわかりません(^_^;)
今度調べときます・・・



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

へ~・・赤玉ねぎの丸焼!・・私も気になります

おばちゃんさんへ

赤玉ネギを買ってまで、わざわざ焼いて食べることはないと思いますが、普通に美味しかったですよ(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/727-8c83f5ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。