スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンと丼が合体!!*おばちゃんとこ╱天神橋筋商店街

おばちゃんとこ1

金曜日から大阪に行ってたのでBlogの投稿が出来ませんでした(^_^;)
と言う事で3日ぶりの投稿です。


このお店は、以前にテレビで紹介されているのを見て来たかったお店です。
念願叶ってやっとおじゃますることができました(^_^)
と言うのも、このお店は土曜・日曜・祝日がお休みなのでなかなか来れないのです。

とにかくこのお店のとあるメニューがビックリするようなメニューで、絶対に食べたかったラーメンです。
さてどんなラーメンかな!?


おばちゃんとこ12

まずはお店の場所ですが、天神橋筋商店街と国道1号線の交差点に地下鉄南森町駅がありますが、そこから北向きに約100mくらいかな!?
歩いていると左の端にこのような可愛らしい看板が見えてきます。
が・・・
初めての方は、知らないと入れないような路地の奥にお店はあります。
下の写真がその路地ですが、メッチャ怖そうでしょ!?
でも、大丈夫ですので勇気を出して進んで下さい!!

おばちゃんとこ3

おばちゃんとこ4

メニューの一部がこちらになります。
すごく魅力的なメニューが並んでるでしょ!!
皆さんはどれが気になりますか!?

他の方の出来上がった料理を見ていてびっくりしたのが、ラーメン定食のご飯に生玉子がついていて、皆さん玉子かけご飯で食べていらっしゃったことです。

これじゃちょっと迷っちゃいますね!!

おばちゃんとこ5

とりあえず店内の様子を撮らせていただこうかな!?
とも思いましたが、目一杯お客さんが入られていて満席状態・・・
と言う事で、厨房の様子と壁のメニューを撮ってみました。

さすがに人気店だけあって、沢山の方の色紙が並んでました。

おばちゃんとこ6

おばちゃんとこ7

ところで今回注文したのがこちら「ラーメン丼(限定5食)」700円です。
ぱっと見、白菜の入った普通のラーメンですよね!?
これがどんな風に変わるのかが楽しみです(^_^)

おばちゃんとこ8

まずはスープがこちら・・・
何が浮いているのかわかりますか!?
一口すすると、口の中に生姜の味が一気に広がります!!

ラーメンに生姜!?
ちょっと変わった気がしますね・・・
生姜の利いた塩味って感じかな!?

麺は、ストレートの普通麺で、ちょっと柔らかめかな!?
でも中華料理屋さんのラーメンらしくツルツルシコシコでこのスープとよく合います。

おばちゃんとこ9

おばちゃんとこ10

チャーシューも手抜き全くなしのメッチャ美味しいチャーシューでした。
結構デカイチャーシューが2枚乗ってます。

そしてこの後のお楽しみが・・・

おばちゃんとこ11

麺を全て食べ終わると、麺の下から登場したのが「天津飯」、トロットロの卵にしっかりと海老も入ってます。
これがあるので、スープに生姜が利かせてあるのかな!?

ラーメンのスープが天津飯の餡の役割をするので、このスープを作られるのに大分試行錯誤されたことと思います。

このラーメンが楽しみは、ラーメンはもちろん天津飯も、最後はスープの中に残ったご飯粒がおじやみたいに食べることができ、1杯で3回楽しめる・・・
とでも言ったら良いのかな!?
とにかく初めていただくラーメンでしたが、メッチャ気に入りました。
お腹もいっぱいで大満足です!!
ごちそうさまでした。

おばちゃんとこ13

おばちゃんとこ14


【おばちゃんとこ】

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23
電話 06-6357-7832

営業時間 11:45~13:30、18:00~21:00
定休日 土曜・日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/725-0fe11a26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。