

近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道168号線沿い) Vol.10

道の駅1

今回の道の駅は、和歌山県の国道168号線沿いの道の駅の紹介です。
まずは『熊野本宮大社』の大鳥居です。
川の中にドンと建っている姿はすごい迫力です!!


道の駅2

こちらが『奥熊野古道ほんぐう』です。
ログハウスっぽい建物がすごく特徴的な建物でした。

スタンプはもちろん熊野本宮大社ですね!!

道の駅3

道の駅4

レストランから見える熊野川はすごい迫力です!!
川幅もすごく広くて、見応え十分です。

道の駅5

店内には熊野参詣行程地図が展示されてます。
それにしても車もない時代にこれだけの行程はすごいですね!!

道の駅6

道の駅8

こちらが熊野本宮大社です。
時間がなくてお参りは出来ませんでした・・・

道の駅7

そして『瀞峡街道・熊野川』になりますが、この道の駅は現在閉まってます。
というのも、平成23年の台風12号でこの辺りはすごい被害を受けたみたいですね・・・

もちろんスタンプはなし、まわりの風景を撮ってみました。

道の駅9

まだまだすごい傷跡が残ってます。
一日も早い復旧をお祈りします!!

道の駅10

道の駅11

こちらが『なち』になります。
近くには有名な那智の滝がありますが、1時間くらいかかるとお聞きしたので泣く泣くあきらめることに・・・
強硬な日程ではやはり相当な無理がありますね!!

スタンプはやはり那智の滝・・・
今度ゆっくりと来たいと思います。

道の駅12

道の駅13

この道の駅は、JRの駅舎と同じところに建っていて、建物の中に温泉もあります。
出来ればゆっくりと入りたいですね!!

駅舎にある那智の地図を見ながら後にします・・・

また来るぞ!!

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

和歌山県というのは景色が雄大ですね!
好きな県の一つです。

おばちゃんさんへ

山あり谷あり海あり・・・
食べ物も梅に柿、マグロにくじら・・・
ホント素晴らしいところです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/723-da11c98b
