近畿「道の駅」 スタンプラリー(国道179号線〜国道373号線) Vol.9

道の駅1

今回紹介させていただく道の駅は、兵庫県の一番西側というか近畿道の駅で一番西にある道の駅3カ所です。
山ん中にある道の駅の様子をご覧下さい。

1枚目の写真は、平福で見つけた山城のあとでしょうか!?
竹田城趾の弟分みたいですね・・・


道の駅2

まずお邪魔したのが『しんぐう』、この道の駅はたつの市の国道179号線沿いにあります。
スタンプからして、素麺とヤマメが有名なんでしょうか!?
なかなか人気がある道の駅みたいで、車も沢山駐まってました。

道の駅3

道の駅4

この道の駅では播州牛を売りにされているみたいですね!!
焼肉にステーキのメニューが並んでました。

そして素麺、素麺といえば「揖保乃糸」ですよね!!
って私が兵庫県に住んでいるからですかね!?

道の駅5

道の駅6

そして近畿道の駅で一番西に位置する『宿場町ひらふく』です。
この道の駅は作用ICから国道373号線を鳥取方面へ3分くらい走ったところにあります。

さてこの道の駅の名物は何かな!?

道の駅7

道の駅8

まず目に入ってきたのがこの幟、『しかコロッケ』と書いてありますが、本当に美味しいのかな!?って感じです。
何故って・・・

それはこの時期毎日のように農作物を食い荒らす鹿と戦っているからです。
私はそんなに嫌いではないのですが、本当に美味しかったらみんなとって食べちゃいますものね!!

道の駅9

その「しかコロッケ」が売られているのが、この屋台の売店です。

結構人気みたいで皆さん購入されていたみたいです。

他にもよく見てみると、万葉牛メンチカツや黒豆コロッケも販売されてました。
どれか食べたかったのですが、私の体が・・・
泣く泣くあきらめました。

道の駅10

道の駅11

今回最後の道の駅は『ちくさ』、一番山ん中にあったかな!?
スタンプにも描かれてのは『つちのこ』かな!?
周りにウジョウジョいそうな雰囲気のところです。

道の駅12

道の駅13

駅舎の裏には清流が流れていて、雰囲気最高です!!

そして気になったのが「猪ラーメン」、何か食べるものばかりが気になりますが、メッチャ美味しそうですね!!
一度食べに来たいと思ってます。
どんなラーメンが出てくるのかな!?

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いろんな動物が出てきましたね~。
シカに牛にツチノコにイノシシに・・・・・・。
シカコロッケ、ちょっと食べてみたいかも・・・。

おばちゃんさんへ

さすが山ん中でしょ!!
でも、すごく素敵な場所なんですよ!!
食べ歩きでもう一度来る予定です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/720-ac3a504c