FC2ブログ

ソースの二度漬け禁止やで!*新世界元祖串カツ だるま/通天閣

だるま1

今回の大阪シリーズはこの記事でおしまいやで〜!!

と言うことで、大阪と言えば通天閣、もひとつ串カツ!!
ほんま美味しい串カツを食べて通天閣に登ってきたで〜。


だるま2

まずは腹ごしらえ!!
と言うことでだるまさんに行きましたが、すごい行列!!
結局1時間ほど待ちました。

お店の場所はと言うと、通天閣のすぐ近く・・・
と言うよりほんますぐ横になります。
上の写真の左の建物が、超有名店の「だるま」さんになります。

1時間ほど並んで店頭に到着するとこの方がお出迎え・・・
ほんま怖い顔されてますが、このあと口が開き目が飛び出すのでビックリしました!!

だるま3

だるま4

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのがこれ、「二度漬け禁止!!」のポスターです。
二度漬けだけではなく他にもルールがありありました。
一つ 素揚げのものはお塩がおすすめ!!
一つ キャベツは手で持ってソースを付ける!!
など奥が深いですね・・・

店内を見渡すと、だだっ広いカウンターにぎっしりとお客さんが並ばれてます。
そしてお一番奥には4つほどのテーブル席がありました。
私たちは運良くそのテーブル席に着くことが出来てラッキーです。

だるま5

だるま6

串が上がるまでに出てきたのが「どて焼き」と「キムチ」です。
これがまた美味いですね!!
ちなみに私は、どて焼には目一杯七味をかけていただきました。

だるま7

だるま8

あとは串カツの数々・・・
目一杯出てきたので、目一杯いただきましたよ!!

ちなみにどれがどれかわかりませんが、「新世界セット」1650円と「通天閣セット」1400円に「石巻名物牛タンつくね串」150円などなど何を注文したか忘れてしまいました。

とくにエビはブリップリの身にカリッカリに揚がったサクッサクの衣がすごくうまかったです!!
これは癖になりますね。

だるま9

このお店ではしっかりと飲ませていただき、結構酔っぱらってしまいましたが、二度漬け禁止ルールを忘れることなくしっかりと守ることが出来ました。

とても美味しかったです。
また来ますのでよろしくお願いします。
ごちそうさまでした。

だるま10

だるま11

お腹が一杯になったあとは通天閣です。
通天閣もすごい人で、展望台に上がるまで1時間ほどかかってしまいました。

せっかく上がったので、スカイウォークも経験してみることに・・・
高所恐怖症の私はすごく心配でしたが、酔っぱらっていたせいか、命綱があったからか結構大丈夫で楽しめました。
上空の風がとても気持ちよくて、上空からの絶景も楽しむことが出来ました。

最後は私をのけた3人で記念写真です。
あとは思い出をたくさん抱いて帰路に・・・
また来ます!!

だるま12

だるま13

新世界元祖串カツ だるま 通天閣店

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
電話 06-6643-1373

営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/72-51478c2c