スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(熊野古道) Vol.7

道の駅1

今回の道の駅は、世界遺産に登録されている熊野古道沿いを走る国道311号線とその近くの道の駅です。

まずは熊野古道ですが、このように整備された山道です。
膝が丈夫だったら歩きたいのですが・・・


道の駅2

今回の道の駅1軒目は『熊野古道中辺路』です。
この道の駅は、山の中に建つ道の駅で、すごく雰囲気もよく何時までも居たいと感じる道の駅でした。

三角形の屋根も可愛らしいでしょ!!

道の駅3

道の駅4

特に気に入ったのがこのレストラン、窓の外は大自然でストレスなど忘れてしまいますね!!

道の駅5

次の道の駅は『ふるさとセンター大塔』です。
こちらももちろん大自然の中にあり、木工製品などが沢山販売されてました。

道の駅6

道の駅7

この道の駅で一番気になったのがこの看板、レストランのメニューですが、「めはりずし」と「梅ずし」です。
こちらも食べたかったのですが、朝食を食べたばかりでしたので止めました・・・
次に来た時には是非とも食べたいです!!

道の駅8

そして国道311号線沿いではないのですが、谷違いにある『紀州備長炭記念公園』です。

この道の駅は名前の通り備長炭が沢山売られてます。
備長炭といっても、火を燃やす備長炭だけでは無く、風鈴なども売られてました。
これがまた良い音してるんですよね!!

道の駅9

道の駅10

この道の駅の入口には、特徴的な道の駅の看板が掛かってました。

あとは道の駅ではないのですが、途中川湯温泉という河原から温泉が湧き出ている場所に行ってみました。

道の駅11

河原の端に掘っ立て小屋みたいなのが見えると思いますが、その場所が温泉になってます。
時間があればゆっくりと入りたかったのですが・・・

アップで見ると下の写真になります。

道の駅12

道の駅13

河原では家族連れの方やカップルの方で賑わってました・・・
メッチャ楽しそうですね!!

入りたいな!!

また来ます(^_^)

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

また川の水がきれいですね!

おばちゃんさんへ

この辺りも水が綺麗でしたが、もっと山奥では神秘的!!というくらい綺麗な水が流れてました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/716-a6c942f3
