スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊中でラーメン*白馬童子 桜塚店╱豊中

白馬童子1

久しぶりに大阪でラーメンを食べたような気がします。
お邪魔したのは国道176号線を走っていて、以前から気になっていたお店『白馬童子』さんです。

とにかく寄るこの道を走っていると目立つんですよね!!

といいながら本当の目的は山形ラーメンを食べさせて頂ける『烈火』さんでしたが、定休日みたいでしたのでこのお店にお邪魔することにしました。


白馬童子2

お店の場所ですが、阪急宝塚線豊中駅から国道176号線を南に500mくらいかな!?
国道沿いにメッチャ目立ってますのですぐにわかると思います。

店内に入ると、夜も結構遅がけにも関わらず、沢山のお客さんで賑わってました。
と言う事で写真が撮れたのもカウンター席だけ・・・

他にもテーブル席がいくつかありましたが、写真を撮ることは出来ませんでした。

白馬童子3

白馬童子4

メニューはこちらになりますが、いろんな種類のラーメンがありますね(^_^)

しかも麺の大盛りは無料!!

そして、Wこってりも出来るみたいで、こちらも無料みたいです。

白馬童子5

白馬童子6

これだけではなく、キムチバーもありこちらも無料です。

さっそく小皿に盛り食べてみましたが、これがまた辛くて美味い!!
ごはんが欲しくなっています。

この日は夜遅くにお邪魔したので止めておきましたが・・・

白馬童子7

白馬童子8

そしてオーダーした「しあわせラーメン」700円です。
とろけるチャーシューとスープのコクが自慢のお店だそうです。

まずは見た目ですが、背脂も結構浮いていて結構濃そうなラーメンですね!!

それでは実食です。

白馬童子9

まずはスープをいただいてみますと、スープは見た目と違い意外とあっさりです。
これでしたらWこってりにすればよかったかな!?と思ったくらいでした。
あとは結構甘めのスープだったかな!?

麺はストレートの普通麺、しっかりとしたコシがありスープとよく合ってました。
もうちょっとこってりとしたスープでしたらもっとよく絡んだのでしょうが・・・
そのあたりもやっぱりWこってりにすればよかったかな!?と思ったところです。

白馬童子10

白馬童子11

チャーシューは、柔らかくて美味しいチャーシューでしたが、とろけるほどでも無かったかな・・・

このお店の理念が店頭に書かれてました。
『一杯入魂!!』
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ところで駐車場は、すぐ近くにお店の無料の駐車場がありますのですごく便利です。

白馬童子12

白馬童子13


【白馬童子 桜塚店】

住所 大阪府豊中市北桜塚1-5-29
電話 06-6855-3525

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

桜塚高校のそばですね~。
ココリコ田中の母校ですね。
そんなことはどーでもいいのですがw
地図見ると懐かしい地名がたくさんです。

ラーメンもおいしそうです。キムチバー、珍しいですね。

おばちゃんさんへ

おばちゃんさんの懐かしの土地ですね!!
すごく懐かしいと思います。
この辺りには楽しいところや美味しいお店が沢山あるので、もっともっと散策してみたいと思ってます(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/715-3cee8a4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。