スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(R175とその近く) Vol.6

道の駅1

順番バラバラですが、道の駅廻りもまたまた兵庫県です。
今回は国道175号線とその近くの道の駅の紹介です。

道の駅の紹介なのになんでコロッケ!?
と思われる方もいらっしゃると思うのですが、道の駅で売ってました。
気に入った風景の写真が無かったのでこの写真がトップです!!


道の駅2

最初に紹介させていただくのは、国道175号線ではなく国道427号線沿いの道の駅『R427かみ』です。
この国道沿いには他に道の駅が無いようなのでこちらに入れさせていただきました。

道の駅3

道の駅4

道の駅前には清流が流れ、川遊びも出来るみたいです。
そして目の前には厳かな雰囲気の神社・・・
山の神さま!!って感じですね。

道の駅5

道の駅6

ちなみに最初の写真のコロッケは、この道の駅で購入しました。
とっても美味しいコロッケでしたが、他にも播州百日鶏の唐揚げや焼き鳥がありましたので迷いましたが、結局コロッケをいただくことにしました。

道の駅7

次の道の駅は『北はりまエコミュージアム』です。
さてこの道の駅の名物は何かな!?

道の駅8

道の駅9

こちらの道の駅は、『日本のへそ』であり『官兵衛の里』と言う事でした。

と言う事で「元祖官兵衛ラーメン」が名物なんですかね!?

道の駅10

道の駅11

次の道の駅は、中国自動車道ひょうご東条ICすぐの『とうじょう』です。
この道の駅も国道175号線沿いではないのですが、仲間に・・・

道の駅12

道の駅13

この道の駅も特別気になる物は見つけられなかったのですが、レストランを覗いてみるとメッチャ気に入ったメニューが・・・
それはトンカツ・・・
200gの厚切りロースカツ、食べてみたいです!!

道の駅14

そして『淡河』ですが、こちらも国道175号線沿いではなく、国道428号線沿いにあります。

道の駅15

こちらの道の駅も特別気になる物は無かったような気がします。

道の駅19

道の駅16

今回最後の道の駅は、『みき』です。
こちらはスタンプでもわかるように、金物が有名な地域です。

道の駅17

私は農業用品や剪定用品など金物が大好きなので寄ってみたかったのですが、時間が押してて止めました・・・

ちなみにこの階段を上がると三木金物の展示があるみたいです。
よく切れる金物なんでしょうね!!
欲しいな!!


さて次はどこに行こうかな!?

道の駅18


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

そういえば今の大河ドラマ、軍師官兵衛には兵庫県南部の地名がたくさん出てきて勉強になりますね。

おばちゃんさんへ

私は見てないのですが、姫路周辺がメインになっているようですね!?
そういえば姫路城も大天守保存修理工事もほぼ終わり、すっぽりと覆われていた天守閣も姿を現し始めたそうです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/714-ccd9a54e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。