スポンサーサイト


海を見ながら海鮮丼*魚稚 相生水産物市場店╱相生

魚稚1

今回お邪魔したのは、道の駅廻りで赤穂方面へ行った時偶然見つけたお店です。
あとから調べてみると飲み喰いブログ男ビール塾さんが紹介されてました。

海の近くにあって、雰囲気抜群です!!


魚稚2

このお店は、『道の駅あいおい白龍城』目指して国道250号線を走っていてこの看板を見つけました。
最初はあまり入る気無かったのですが、気になってUターンして入って見ることに・・・

敷地に入ってすぐにバーベキューサイトがあったりして雰囲気は抜群!!
すっかり気に入って食事をすることにしました。

魚稚3

魚稚4

店内は食事だけで無く、鮮魚も沢山販売されてます。
それにしても美味そうな魚でいっぱいです!!

魚稚5

魚稚6

メニューはこちらになり、入口で食券を購入します。

どれも美味そうで迷っちゃいますね!!

特に迷ったのが、「とれとれランチ」1000円に「焼あなご丼」1300円ですが、さて何を注文しようかな!?

魚稚7

食券機を見るとまたまた迷っちゃいました。
メニューには「トロトロ丼」2500円や「特上海鮮丼」2500円もあります・・・

魚稚8

最終的に決断して決めたのが「海鮮丼」980円です。
さすがにランチで2500円はきついので・・・

そして出てきた海鮮丼を見てにっこり!!
こりゃCP高いですね(^_^)

980円でこれだけのおさかなを食べれるのは嬉しい限りです。
もちろん値段もですが、おさかなの鮮度・・・
これは美味いです!!

魚稚9

魚稚10

何時ものように丼の回転アップ画像です。

お刺身が美味そうでしょ!!

ごはんにはあらかじめタレがかかって味付けされてますので、お指しにだけで食べようかな!?とも思ったのですが、やはりここはわさび醤油のぶっかけでガッツリといただきます。

もう大満足じゃ!!
ってどこかで聞いたフレーズですね・・・(^_^)

それくらい満足させていただきました。

魚稚11

魚稚12

お味噌汁の具材にはワタリガニ!?が半身入ってます。
これは超豪華ですね!!

蟹のエキスも良い出汁が出ていて美味しかったですよ!!

最後は海をバックに海鮮丼を・・・

ごちそうさまでした。

魚稚13

魚稚14


【魚稚(うおわか)】

住所 兵庫県相生市相生6丁目
電話 0791-23-1501

営業時間 9:00〜16:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おお~これはすごい!!
味噌汁にワタリガニも入ってこの値段は・・・・・まいりました!
私も昨日ランチにお刺身定食食べましたよ!ブログにアップしているので良かったら見てやってください(^_^;)

おばちゃんさんへ

Blog拝見させていただいてますが、大磯漁港のお魚もすごく美味しいんだと思います。
私も行きたいな!!

ちなみにおいくらの定食だったのですか!?
差し支えなければ教えて下さい。

に・・2000円でした(@_@)
もう一方のお刺身の品数が少ない方は1000円でした。

おまけにお店出てから行った漁港で買った干物は朝からの売れ残りだったためか焼いてもさほど美味しくなく残念でした。

おばちゃんさんへ

2000円はちょっと高価になりますね(^_^;)
でもこの量だとそのくらいはしますね!!
干物はおばちゃんさんの実家も美味いので残念でしたね。
私も干物大好きです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/710-c9fd7ed7
