スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪で海鮮丼*すなおやごはん亭╱西中島

ごはん亭1

先日大阪へ行った時、車でブラブラしていて見つけたお店がこのお店です。
店頭のメニューが気になったので入ってみました。


ごはん亭2

お店の場所は、阪急京都線南方駅から歩いて2分くらいの場所にあります。

上の写真では、正面に赤信号が見えますが、その向こうに阪急が走っていて、右に曲がるとすぐに南方駅があります。
とっても気になったメニューが下の写真、海鮮丼が何種類かあり、ごはんの大盛りが無料とのこと・・・
各種定食も結構なボリュームがあるみたいで、これは入るしか無いですね!!
と言う事でさっそくお邪魔しました。

ごはんや3

ごはん亭6

このお店は食券制なので、まずは店頭で食券を購入する必要があります。
行かれる時は、入る前にメニュ−を決めておかれた方が良いと思います。

ごはん亭4

店内はお客さんで一杯!!
結構流行っているお店みたいですね。

ちなみにお邪魔したのは夜ですので、飲んでいる方がほとんどでしたが・・・

そしてサイドメニューがこちらになります。

サイドメニューも豊富で、飲むにもちょうど良い感じみたいですね!!

ごはん亭5

ごはん亭7

こちらがこのお店の海鮮丼No1メニュー「漁師のまかない丼」840円になります。
お味噌汁が付いてこの値段なので良い感じかな!?といったところでしょうか・・・
ちなみにごはん大盛りは無料でしたが、今回は普通盛りで・・・
最近体重が増え加減なので量を控えてます。

ごはん亭8

最初にビックリしたのがこのわさび・・・
これでもか!!ってくらい盛られてます。

ちなみにこのわさびを醤油に溶かして全てかけましたが、たまにメッチャ鼻に来る時があり涙が出てきました。
でもこれがまた美味いんですよね!!

ネタはお刺身の切り落とし!?って感じのが目一杯乗ってますが、これがまた美味い!!
見た目以上の満足感を感じれると思います。

ごはん亭9

アップで見ても、ホントいろんな食材が乗ってます。
これは見てても食べても楽しいですね!!

そして丼の中央には生卵が・・・

お刺身が同色なのであまり目立ちませんが、これもあまり見ないパターンで気に入りました。
まるで卵かけ海鮮丼!?って感じでしょうか・・・

ごはん亭10

最初に卵をグチャグチャにして、ワサビ醤油をかけて、かき混ぜていただきました。
こりゃ美味いですね!!
気軽に気取らずに食べれる丼、これはお薦めです。
ごちそうさまでした。

ごはん亭11

ごはん亭12


【すなおやごはん亭】

住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11ビル1F
電話 050-5798-5855

営業時間 11:00〜25:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

今度はお昼前に見てしまいました(笑)
生卵は反則ですよね(笑)これがあるとたまらない味が口の中に広がります。

西中島南方・・懐かしい駅名に反応しました。
この北向き3個目の江坂に住んでいました。

おばちゃんさんへ

江坂は一時期ウロウロしていたのですが、最近はめっきり・・・
今度時間を見つけてウロウロしてみようかな!?

江坂にはもっと反則技の食べ物があるかもしれませんね!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/707-d6d4f161
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。