スポンサーサイト


惣兵衛さんお薦めのお蕎麦屋さん*寿楽庵╱日高町

寿楽庵1

少し前のネタになりますが、このお店は但馬屋惣兵衛さんがお薦めのお店になります。
この日は朝から農作業に追われて、お昼に冷たいものが食べたくて妻と一緒に行ってきました。


寿楽庵2

お店の場所は、ます釣りで有名な十戸にありますが、JR江原駅と神鍋高原の中間くらいになるのかな!?
国道482号線から路地を少し入ったところで営業されてます。

すぐ隣にはお肉の美味い西田屋さんがあります。

国道沿いに流れている稲葉川では、ます釣りを楽しまれている方がいらっしゃいました。

寿楽庵3

寿楽庵4

店内はお客さんで一杯!!
偶然一つ席が空いていたのですぐに座ることが出来ましたが、次のお客さんからは何組か行列が出来てました。

このお店はすべての席がお座敷席のテーブル席で、一人ではなかなか入りづらいですね・・・
でも今回は妻と二人でしたので気兼ねなく入ることが出来ました。

寿楽庵5

寿楽庵6

目をつけたメニューがこちらになります。

寿楽庵7

こちらが妻が注文した「山かけそば」950円になります。
美味しそうでしょ!!

ちなみに今回カメラを忘れてiPhoneで撮ってみました。
やっぱり慣れないカメラはつらいですね・・・

寿楽庵8

寿楽庵9

こちらが私が注文した「鴨汁そば」1300円です。

鴨の脂が溶け出した付け出しが抜群に美味しいですね!!
またネギがよく合います。

お蕎麦は光の具合があまりよくないのですが、とっても綺麗なお蕎麦です。

寿楽庵10

寿楽庵11

見て下さいこのつけ汁、鴨の脂が溶け出してメッチャ良い感じでしょ!!
濃厚なつけ汁がお蕎麦によく合います。
そしてかもと言えばやはりネギですよね!?
美味かったですよ!!

つけ汁の中にはごらんのような鴨肉が沈んでます。
何枚入っていたかな!?

写真を見ても脂でギラギラしてますね。

寿楽庵12

寿楽庵13

慣れないカメラでリフトアップしてみましたが、やはり難しいですね(^_^;)

最後につけ汁にそば湯を入れていただきます。
こちらもついついカメラに気をとられて、危うくこぼしそうになってしまいました。

さすが惣兵衛さんお薦めのそば屋さんだけあって美味しかったです。
ごちそうさまでした。

寿楽庵14

寿楽庵15


【寿楽庵】

住所 兵庫県豊岡市日高町石井810
電話 0796-44-0841

営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

またまた寝る前に見てしまいました(T_T)
生卵が載っているのがまたいいですね!!

おばちゃんさんへ

何時も寝る前に見ていただきありがとうございます。
つられてついつい一口・・・ってならないように気をつけて下さいね。

梅しそ蕎麦

気に入っていただけてよかったです。
こちらの鴨汁蕎麦と鴨なんばは絶品です。

今の時期は期間限定の「あっさり梅しそ蕎麦」がお勧めですよ。農作業で暑さにばてたらぜひどうぞ。

但馬屋惣兵衛さんへ

鴨なんばにしようかメッチャ迷いました!!
あっさり梅しそ蕎麦も美味しそうですね。
期間限定の間に行けたら今度は「あっさり梅しそ蕎麦」をいただいてみます。
何時も情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/706-22622e6c
