FC2ブログ

変わった大福*御菓子司 荒木本舗╱青垣

荒木本舗1

久しぶりに御菓子の紹介です。
このお店は車で走っていて偶然見つけたお店ですが、なかなか雰囲気もよく、沢山の種類の御菓子を販売されているお店でした。

今回気になったのがこの写真の大福、なんの大福だかわかりますか!?


荒木本舗2

今回見つけたお店は『荒木本舗』さんで、場所は北近畿豊岡自動車道の青垣ICから遠阪峠に向かう途中に国道427号線との交差点『小倉』がありますが、その交差点のすぐ手前にあります。

お店の前には大きな看板があるのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

荒木本舗3

店内に入ると老舗の和菓子屋さんって感じで、美味しそうな御菓子が並んでます。
その中でも気になったのが下の写真・・・

荒木本舗4

『ブルーベリー大福』と『白桃涼し大福』に『たんば竜 生どらロール』です。

荒木本舗5

荒木本舗6

大福の包装と生どらロールの包装です。

生どらロールは3本の購入だったので簡単な包装でしたが、大福はしっかりとした包装でちょっとビックリ・・・
大福は冷凍されてたので安心して持ち帰れました。

荒木本舗7

荒木本舗8

こちらが「たんば竜 生どらロール」1本180円です。

粒あんと生クリームをどら焼きで巻いたもので、どら焼きの表面にはとっても可愛らしい竜の絵柄が・・・
ちょっとユニークなどら焼きですね!!

食べてみるととっても柔らかくて、甘みは抑えられた味付けがとっても嬉しいです。

荒木本舗9

荒木本舗10

こちらが「ブルーベリー大福」190円と「白桃涼し大福」190円になります。
冷凍されているので、30分くらい自然解凍していただきました。

荒木本舗11

解凍しきれて無くて、ちょっとシャキシャキ感が残りましたが、それがまた良い感じで美味しかったです。
ここのところ暑い日が続きますのでちょうど良い感じですね!!

切った中身が下の写真です。

荒木本舗12

切った断面も美味しそうでしょ!!

こちらも甘すぎること無く上品な味で美味しかったです。
見た目はブルーベリーの方が良いかな!?と思ったのですが、味の好みは白桃かな!?

今度は苺大福や、普通のどら焼きも購入して食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

荒木本舗13

荒木本舗14


【御菓子司 荒木本舗】

住所 兵庫県丹波市青垣町小倉891-6
電話 0795-87-0108

営業時間 8:00〜18:30
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ブルーベリー大福もいいけれどたんば竜生どらロールがたまりません!!
寝る前にこの写真は目の毒です(笑)

おばちゃんさんへ

久しぶりに和菓子を食べたような気がしますが、やっぱり美味しいですね!!
お酒大好きなので甘い物はきらいに思われがちですが、私は甘い物も大好きです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/704-c0cc81f1