スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青垣で温かいお蕎麦*お食事処 遊舟╱青垣

遊舟1

今回紹介させていただくお店は、食べログにも載ってないくらいのお店ですが、一度お邪魔したいと以前から気になっていたお店です。
といっても情報は無し・・・
不安な気持ちもありましたが思いきって行ってみました。


遊舟2

以前から気になっていたのはこの看板、メインの道路ではなく一本外れた田んぼの中を走っている農道みたいな道にこの看板はあります。

お店の場所ですが、今では北近畿豊岡自動車道が開通してほとんど通らなくなってしまった国道427号線から少し山ん中に入ったところにあります。

すぐ隣には『青垣いきものふれあいの里』という施設がありますので、そちらを目指してこられた方がわかりやすいと思います。

ちなみに下の写真では、『青垣いきものふれあいの里』ですぐ横に『遊舟』があり、手前を走っているのが北近畿豊岡自動車道になります。

遊舟3

遊舟4

お店の前にはこんな藤棚があり、大自然の中のログハウスがお店になります。

今回初めてですが、ちょっとビックリしたくらいです。

遊舟5

店内も外観同様木をふんだんに使われたログハウスで、テーブルから椅子まですべて天然木になります。
これは良いですね!!
すごく落ち着いて食事が出来ますよ。

店内はテーブル席がメインで、入り口入ってすぐにお座敷もあったような気がします。

遊舟6

遊舟7

メニューはこちらになります。

各種定食と丼にうどんなどがお手頃の価格で並んでます。

ちなみにこのお店は、ご夫婦二人で経営されているみたいで、 ご飯・お茶・コーヒーに使う水は、お店の方が 氷ノ山までくみに行っていらっしゃるそうです。
氷ノ山まで行かなくてもこの辺りの水でも十分においしいとは思うのですが・・・

とにかくこだわりを持たれて頑張っていらっしゃるようですね!!

遊舟8

こちらが今回注文した「山菜そば」550円だったと思います。

この日は結構気温が高かったので、冷たいお蕎麦が欲しいかな!?とも思いましたが、暖かいお蕎麦にしました。

たっぷりの山菜と、たっぷりのネギに蒲鉾が乗ってます。
シンプルですが美味しそうですね!!

特に山菜は見た目以上に多く入っていて、食べても食べてもあまり減らないといった感じだったかな!?

遊舟9

お蕎麦は温かいお蕎麦なのでよくわかりませんでしたが、めっちゃ美味しいとかめっちゃ不味いという蕎麦ではなく、普通に美味しくいただけるお蕎麦でした。

今度来る時には是非とも定食をいただきたいと思ってます。
狙っているのは「スモークチキン定食」700円かな!?

雰囲気抜群の場所で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

遊舟10

遊舟11


【お食事処 遊舟】

住所 兵庫県丹波市青垣町山垣
電話 0795-88-0808

営業時間 8:00〜14:00,17:00〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

良いですね、素朴なお店で!
食べログなんかに出てない、それもまたよし!!です。

10年前の夏に帰省した時に娘と旦那と3人で生野の黒川温泉へ行きました。その温泉内のお食事処でも同じようなおそばを食べたのを思い出しました。

おばちゃんさんへ

食べログなどで有名なお店も良いのですが、私はやっぱりこのような田舎らしくてあまり知られていないお店の方が好きです。
といってももう食べログに紹介されていないお店は大分少なくなったと思いますが・・・
それでもこれからも探して紹介したいと思ってます。

黒川温泉のお蕎麦も美味しいですよね!!
久しぶりに行ってみたくなりました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/702-007903ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。