スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

播州ラーメン*タッチャン╱加美町

タッチャン1

今回紹介させていただくお店は、播州ラーメンがいただけるお店『タッチャン』です。
このお店は以前から気になってましたが、この辺りを通る時間帯が何時も中途半端で、これまで寄るのをあきらめていたお店です。

今回は是非との思いで向かいました。


タッチャン2

お店の場所は、国道427号線沿いで、西脇と青垣の中間くらいにあります。
この辺りは百日鶏が有名で、すぐ近くにあった『焼鳥 鳥富』さんにはよくお邪魔しました。

お店の外観は目立つ物ではないので、車で走っていると見逃してしまいそうなお店です。

ところで『鳥富』さんは無くなっやったのでしょうか!?

タッチャン3

店内は地元の方で賑わってましたが、丁度帰られる方が何組かいらっしゃって店内の様子を写真に撮らせていただきました。

このお店はカウンターがメインになるのかな!?
にカウンターの後ろにテーブル席が少しあり、奥にお座敷席も何部屋かあるみたいでした。

ラーメン屋さん兼居酒屋さんと言ったところでしょうか!?

すごく感じのよいご夫婦二人で頑張っていらっしゃるようで、見ていてすごくほのぼのとしたお店です。

メニューはこんな感じで、シンプルなメニューが並んでます。

タッチャン4

ちなみにこのお店も『播州ラーメン認定店』と言う事です。
ちなみに播州ラーメンとは、昭和30年代に播州織の集団就職で集まった若い女性の口にあうように作られた甘めのスープが特徴のラーメンです。

タッチャン5

タッチャン6

こちらが「播州ラーメン」600円になります。

見た通りのとっても体にやさしそうな醤油ラーメンです。
ぱっと見少し濃そうに感じますが、そんなことは全くなくシンプルな味付けにすごい好感が持てる味です。

タッチャン7

スープは播州ラーメンらしく甘みが強いスープで、最初はちょっと戸惑う方もいらっしゃると思いますが、すぐに大好きになると思います。

麺は中太のストレート麺、特別固くも柔らかくもない茹で具合がこのスープによく合い、普通にツルツルッといけちゃいます!!

タッチャン8

タッチャン9

チャーシューは脂身が多い物で、とっても柔らかくて美味しいですよ!!
口に入れるとすぐに溶けちゃうくらいです。

今度また機会を見つけてお邪魔したいと思います。
今度は「味噌ラーメン」を食べてみたいかな!?
なんて思ってます。

ごちそうさまでした。

タッチャン10

お店から出てみると結構目立つ看板が立ってました。

ところでその横に置かれている自動販売機を何気なく見ると、おでん・ラーメン缶あるよ!!の文字を発見・・・
気になって前に回ってみてみましたが、それらしき物は無い・・・!?
見過ごしたのかな・・・

タッチャン11

タッチャン12


【タッチャン】

住所 兵庫県多可郡多可町加美区豊部232-5
電話 0795-35-0010

営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/701-49649f40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。