スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(R250) Vol.2

道の駅1

今回紹介させていただく道の駅は、国道250号線沿いの道の駅で、この国道は瀬戸内沿いを走っていてとても景色が良い国道です。

その国道沿いにある2つの道の駅に行ってきました。


道の駅2

最初にお邪魔したのが『道の駅 みつ』です。
この道の駅は海岸線沿いに建っていて、建物から見える海は絶景です!!

今日は暑かったので、水につかっている方もいらっしゃいました。

道の駅3

道の駅4

店内は新鮮な野菜や魚貝類が並び、それを目当てに沢山の方で賑わってました。
サザエの横に並んでいるのは焼き穴子ですが、欲しくて購入しようかな!?とも思いましたが、次が控えているので止めておくことにしました。

このような場所に来るとついうち買いすぎてしまうのですよね!!

道の駅5

道の駅6

レストランのメニューは、海鮮物と素麺を使った料理がメインみたいでした。

海に面したテラスにはこんな場所もあり良い感じです!!
ここでお酒を飲みながらバーベキューをしたいな・・・

道の駅13

道の駅7

次に寄ったのが『あいおい白龍城』です。

こちらは今日明日とペーロンまつりがあり、沢山の方で賑わってました。
駐車場もいっぱいでちょっと困りましたね・・・(^_^;)

道の駅8

道の駅9

目の前の海にはペーロンまつりの船が並べられていて、中には練習をされているチームもありました。
まだ見たことがないので一度見学してみたいです。

今日はもう終わったと思いますが、花火大会が開催されるみたいでした。
もう夏ですね!!

道の駅10

ペーロンまつりに関しては、下の写真のように説明がありました。

道の駅11

道の駅12

この道の駅はメッチャでかくて、施設内に温泉もあります。
ゆっくりと出来る時はまた温泉に寄ってみたいですね!!
海を見ながらの温泉って気持ちいいですよね!!

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/700-b4de449b
