スポンサーサイト


ラーメン屋さんの居酒屋メニュー*かっちゃんラーメンsp╱豊岡市日高町

かっちゃんラーメン1

今回の記事は、自然人の独り言で紹介させていただいた「かっちゃんラーメンSP」の総集編と言うことで、3回分の記事をまとめてみました。

最初の写真は、やはりラーメン屋さんですのでラーメンから・・・
「カレー南蛮そば」800円です。
コッテリのカレースープに生卵が入ることでまろやかに変身しますよ!!
ネギもタップリで美味しそうでしょ。


かっちゃんラーメン2

お店の雰囲気はこんな感じで、L字型のカウンターがメインで、後ろにお座敷のテーブル席が2つあります。
カウンターの目の前には、ラーメン屋さんなのに居酒屋メニューでいっぱいです。

かっちゃんラーメン3

お店に来たら最初はやはりこれですよね!!
招き猫がビールの後ろでおいでおいでをしてます。

かっちゃんラーメン4

ここからが居酒屋メニューの紹介です。
最初が海のチーズ「岩がき」700円です。
プルルンとした濃厚でミルキーな岩がきはすごく美味しかったですよ!!

かっちゃんラーメン5

次が「かつおのお刺身」値段は忘れました・・・
かつおと言えばタタキだと思うのですが、お刺身も絶品です。

そして下の写真がじゃがバター、これが普通のじゃがバターではないらしく(飲んでいたので食べたのを覚えてません・・・)「インカのめざめ」と言うらしく、すごく希少な物らしいです。

かっちゃんラーメン6

かっちゃんラーメン7

次のお出ましが「きんき塩焼き」650円。
ラーメン屋さんにこんな物置いてますか!?って感じでしょ。
でも、これが美味いんですよね。

かっちゃんラーメン8

こちらが「いわし造り」600円です。
脂の乗った新鮮ないわしでお酒が進みます。

かっちゃんラーメン9

秋の旬「銀杏塩煎り」400円です。
皮をむくのが面倒ですが、これがちょうど良い時間つぶしになりますね!?
この塩には大将のこだわりがあるみたいで、粗塩を水?にといて、水分が無くなるまで火にかけるそうです(確か!?)
それできめの細かい塩になるのだったかな!?
このときも酔っぱらっていたのであやふやですが・・・

かっちゃんラーメン10

後はラーメン屋さんなので、ラーメンのネタを2つ・・・

最初は「鶏白湯こってりラーメン」800円です。
白湯と言いながら白く感じないのは私だけでしょうか!?
でもこれがコッテリ味で、特に飲んだ後には最高です。
少しチャーシューも見えてますが、チャーシューも美味しいですよ。

後は少し変わり種の「ざる中華」800円です。
ラーメンと言うよりおそばですね!?
右のお皿は薬味・・・
冷麺のように麺を氷の上に置くと、麺が水っぽくなってしまいますが、このようにザルの上だと水がしっかりと切れていて良い感じです。

と言っても、これからの冬にはちょっと向かないかな!?

最近お邪魔してないので、忘年会の後にでも行ってみようかな!?
12月の新メニューが楽しみです。

かっちゃんラーメン11

かっちゃんラーメン12

かっちゃんラーメンSP

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-36
   サンロード一番街
電話 0796-42-1007

営業時間 11:30〜13:30
     17:30〜24:00
定休日 火曜日・第2日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/7-c97cd81a
