スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎あんかけチャンポンVol.6*中華乃殿堂 淡海╱尼崎

淡海1

尼崎あんかけチャンポンのお店も6軒目になりました。
プロジェクト協力店は全部で22軒あるのかな!?
まだまだ折り返し地点にも達してませんが頑張って制覇したいと思ってます。


淡海12

さて、今回お邪魔したお店は『淡海』さんで、最寄りの駅は阪神尼崎駅になるのかな!?
阪神尼崎駅からだと県道13号線を北に800メートルくらいのところにあります。
JR尼崎駅との中間くらいになりますね。

上の写真だと奥のビルが阪神尼崎駅近辺になります。

淡海3

店内はカウンターだけのお店で、席数は20席くらいかな!?
中華料理屋さんと言うよりラーメン屋さんみたいな作りですね。

厨房は広く手際よく料理を作られますが、カウンターが高くて中の様子がよく見えないのが少し残念でした。

淡海4

淡海5

こちらがメニューになります。

すごく気になる麺類がありますが、ここは尼崎あんかけチャンポン廻りですので・・・
それにしても美味しそうな品が・・・

淡海6

淡海7

そしてこちらが「チャンポン」610円です。
見た目の派手さはないですがめっちゃ美味しそうです。

まずはレンゲでスープをすくってみますと、とろみがすごくて美味くすくえないくらいです。
これまでいただいたあんかけチャンポンの中で一番とろみが強く感じました。

味もめっちゃ優しい味で、安心していただけます。
このチャンポンも美味しいですね!!


ちょっと辛いのが、気温が高くなってくるとあんかけチャンポンはきついですね!!
食べ始めると汗が噴き出てきて、あっという間に顔から首まで汗だらけ(^_^;)
タオル持参しないと食べ切るのに苦労します。

そしてこの熱さだと口の中を火傷してしまいます・・・
というくらい熱いのがまた美味しいのですが!!

淡海8

麺はちぢれかげんの普通麺、中華独特の柔らかさでスープと絡んでめっちゃ熱いです!!
見て下さい下の写真、スープが麺に絡みつきまくっているのがわかっていただけると思います。
これがまた美味いんですよね!!
熱すぎても止められません(^_^)

淡海9

ところで店頭にあった看板、お昼の定食もすごく気になりますよね!!
「ラーメン定食」が780円、「チャーハン定食」も780円・・・
是非一度食べてみたいと思ってます。

ごちそうさまでした。

淡海10

淡海11


【中華乃殿堂 淡海】

住所 兵庫県尼崎市西長洲町2-13-5
電話 06-6482-2770

営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/698-381dec52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。