スポンサーサイト


米子鬼太郎空港・美保飛行場

米子空港1

もう大分前になりますが、米子空港に行ってきたのでその時の写真を紹介させていただきます。

米子空港は航空自衛隊美保基地の空港で、滑走路を共有する飛行場だそうです。
と言う事ですぐ隣にはこのように航空自衛隊のC-1輸送機が並んでました。

あいにくこの日は休日なので訓練はやってないようでしたが・・・


米子空港2

こちらが航空自衛隊美保基地の建物になります。
一番奥に管制塔が見えてます。

米子空港3

米子空港4

同じ敷地内に海上保安庁美保航空基地のあるんですね・・・

米子空港5

エプロンには海上保安庁のJA726Aが何時でも飛び立てるように準備してました。

米子空港6

変化がないか待っていると、突然爆音がしてヘリが到着です。
このヘリが海上保安庁 AgustaWestland AW139 (JA973A)だそうです。

米子空港7

後は米子空港の様子をご覧下さいね。

米子空港8

主翼のチェリーがすごく可愛らしいですね!!

米子空港10

米子空港9

米子空港11

出発の見送りです。

米子空港12

米子空港13

ちなみに美保基地航空祭が6月8日(日)にあるみたいですね・・・
出来たら見に行きたいな。

ブルーインパルスも来るのかな!?

米子空港14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんにちは。
6月8日、ブルーインパルスの飛行展示ありますよー。
先日、空自の予定表に出ました。
私も航空祭 行きたかったんですけど、予定が入ってしまって(泣
行かれたらレポ楽しみにお待ちしてます♪

ちはやんさんへ

コメントありがとうございます。

やったー!!
ブルーインパルス来るんですね(^_^)
なんとか時間を作って見に行きたいです。
貴重な情報をありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/697-b948aa7b
