スポンサーサイト


淡路島カレー*おのころ╱氷上町

おのころ1

美味しいカレーを食べたいな!!
と言う事で、この方この方が紹介されていたお店へ行ってみることにしました。

なんたってこのお店淡路島のタマネギを大量に使われているみたいで、美味しくないわけ無いですよね!!

本当はゴールデンウィークにお邪魔したのですが、あいにくの臨時休業みたいで閉まってました・・・(^_^;)
と言う事でどうしてもカレーが食べたくて行ってみました。


おのころ2

まずはお店の場所ですが、丹波市役所のすぐ横にあります。
上の写真では、左の茶色い建物が丹波市役所で、すぐ右手にお店があります。

そして店頭にはランチメニューが表示されてますが、めっちゃ美味しそうです!!

おのころ3

おのころ4

店内に入ると、普通の喫茶店!?って感じで、カウンター席がいくつか並んでいて、ほどよく観葉植物で目隠しされてます。

私が座ったのはカウンター席ですが、12時前に入ったにもかかわらず満席状態・・・
本当に流行っているのですね!!

おのころ5

おのころ6

このメニューを見ると流行るのわかりますよね!!

ランチメニューはすべて600円・・・
大盛りにしても同一料金で、サラダに食後のドリンクまで付いてこの価格です。
こりゃCP高すぎですよね!!

そしてなんと言っても、使用している素材が淡路のタマネギ!!
そして豚はスカウトポークという物らしく食べる前から期待で膨らんでます(^_^)

おのころ7

おのころ8

そして注文したのがランチメニューの「カツカレー(ビッグ)」600円です。
上の写真のセットに食後のドリンクまで付いて600円ですよ!!
もう感激の一言です。

しかもトンカツもビックでとっても美味しそうでしょ!!

おのころ9

トンカツの厚みもしっかりとあり、食べ応え十分です!!

とにかく甘辛のカレーとの相性は抜群で、どんどん口の中に吸い込まれていきます。
こりゃ美味いですね!!

おのころ10

おのころ11

トンカツの裏には揚げたタマネギが乗っていて、これがまた甘くて美味しい!!
このタマネギの甘みとルーの辛さがお互いを引き立たせてメッチャ良い感じですね。

今度はシーフードカレーや野菜カレーも食べてみたいですね(^_^)

ご飯は洋食らしく、オムライスのような形にかためられたご飯で、撮っても見た目が綺麗ですね!!

おのころ12

それに、サラダが付いていて、しかもめっちゃ本格的なサラダでビックリです。
野菜は新鮮でめっちゃ美味しいです!!

それにドリンク(今回はホットを注文しました)も付いていて、価格もすごく手頃で嬉しい限りです。
これは絶対にまた来たいですね!!
ごちそうさまでした。

おのころ13

おのころ14


【淡路島カレー おのころ】

住所 兵庫県丹波市氷上町常楽725-1
電話 0795-82-6007

営業時間 10:30~15:00、17:00~22:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これで600円ですか???
めちゃめちゃ美味しそうですね。
夜中にこんな写真を見るとヤバイです。

なんと!
これで600円ですか。

値段も素晴らしいけどトンカツのでかさに目を引かれます。
氷上で降りてR176を通って奈良に帰ることが多いのですが
夜もこの界隈は食べ物屋が多くて大変羨ましいです。

先生さんへ

質も量も値段もやばいでしょ!!
私も疑ってかかってましたが、このとおりでビックリです(^_^)
是非食べてみて下さいね。

もりやすさんへ

R176通って奈良までは遠いですね(^_^;)
帰られる時にでも一度よってみて下さいね!!
おすすめします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/696-9334c747
