スポンサーサイト


新シリーズ 近畿「道の駅」 スタンプラリー Vol,1

道の駅1

食べてばかりのBlogでは体調を壊してしまいそうなので、何か良いネタ無いかなと探していたところ、こんなネタを見つけました。
それは「道の駅」です。
近畿「道の駅」連絡会がスタンプラリーという企画をされているのを見つけて参加させていただくことにしました。

実過去の企画は2013年の5月からスタートしていたようなのですが、1年遅れのスタートとなります。

2013年時点の近畿「道の駅」登録数は117駅だそうですが、現在は農少し増えて120駅を越えているそうです。
全駅を訪問する予定ですが、さてどうなることやら・・・
焦らずゆっくりと楽しみながら回りたいと思ってます。


道の駅2

まず最初の訪問は『ようか但馬蔵』です。
ただ寄ってスタンプを押すだけではつまらないので、次のようなルールを自分なりに作りました。

①道の駅がわかるところで自分の車が写っていること
②スタンプの写真をその場所で撮ること
③なるべく名産・名物・風景などを撮ること

とりあえずこんな感じで頑張りたいと思います。

下の写真が『ようか但馬蔵』の外観です。
さすがに新しく出来た道の駅なので凝ってますね!!

道の駅3

道の駅4

まずはスタンプラリー帳を購入してスタートです。

記念すべき最初のスタンプが下の写真です。

道の駅5

道の駅6

この道の駅には足湯がありますが、今日は蓋が閉まっており足湯はお休みみたいでした。

道の駅7

次に訪問したのが『但馬楽座』です。

ちなみに『ようか但馬蔵』からは車で5分もかからないくらいのところにありますが、北近畿豊岡自動車道が開通したので、ちょっと寄りにくくなったかもしれません・・・

道の駅8

スタンプの場所は、入り口入ってすぐ左手にありわかりやすかったです。

そしてスタンプがこちらになります。

道の駅9

道の駅10

こちらの特徴は、道の駅構内に本格的な温泉があることと、これまた本格的な但馬牛が食べれることかな!?
といいながらこちらで但馬牛は食べたことが無いのですが・・・

道の駅11

道の駅12

そして今回の3軒目は『やぶ』です。

こちらの道の駅も『但馬楽座』から5分くらいかな!?
すぐ近くにあります。

入口にはこの道の駅特徴の鯉が泳いでます。
そして建物が下の写真です。

建物はそんなに大きくなく、というかこぢんまりとした建物ですが結構人気があるみたいですね!!

道の駅13

道の駅14

スタンプ台は構内の中ほどにありました。

スタンプにも鯉が描かれてます。

道の駅15

道の駅16

こちらのレストランでも但馬牛が食べれるみたいです。

この道の駅が話題になっているのは、やはり鯉。
上の写真左端に鯉の彫り物が置かれているのがわかっていただけると思いますが、この鯉に触れるときっといい「恋」が芽ばえるそうです(^_^)

さて次はどこの道の駅に向かうかな!?

道の駅17


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ようか但馬蔵、新しくできたのですね。
先日の帰省で電車中から看板見ました。
やぶは以前よく利用しました。大きな鯉が目印ですよね(笑)

無理のないよう、道の駅めぐり、楽しんで下さい。楽しみにしていますね!

おばちゃんさんへ

無理をしないように、そして絶対に事故をしないように気をつけて楽しみたいと思ってます。
おばちゃんさんもいかれたことがないところを出来れば紹介したいですね!!
頑張ります(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/695-2006f22f
