スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与布土ダムに行ってみましたが・・・╱山東町

与布土ダム1

4月の最初にこの方が与布土ダムの紹介をされていたので、見たくて行ってみたのですが・・・
あいにく法面がずれたところがあるみたいでダムまで行くことが出来ませんでした(T_T)

と言う事で、よふど温泉に鯉のぼりが泳いでいたので撮ってみました。


与布土ダム2

とりあえずダムに向かってみました。
この交差点は、よふど温泉のすぐ近くの交差点で、左に曲がると山東ICで右に曲がると竹田に行けます。

そしてダムは真っ直ぐ進みます。

よふど温泉を通過してしばらく走ると青倉へ抜ける三叉路がありますが、ここも真っ直ぐに進みます。

与布土ダム3

与布土ダム4

少し進むと、こんな三叉路がありますが、ここも真っ直ぐに進みます。

そして少し進むと通行止め!?

警備員の方にお聞きすると、少し崩れたところがあるらしく進入禁止になったとのことです。
残念!!

ここからもう少しなんでしょうが・・・

ダムの様子を見たい方はこちらのBlogをご覧下さいね。

与布土ダム5

と言う事で渓谷だけ・・・

与布土ダム6

与布土ダム7

仕方がないのでよふど温泉に寄ってみました。

目の前には鯉のぼりが元気よく泳ぎ楽しませてくれます。

与布土ダム11

すぐ横には水車小屋もあり雰囲気は最高です。

与布土ダム8

与布土ダム9

駐車場には何故かこのようなヘビの置物が置かれてます。
この辺りはよほどヘビが多いのかな!?

そういえば今年はまだ一度もヘビを見ていません。
気候のせいでしょうか!?
それともヘビが減ってしまったのかな!?

ヘビは大嫌いなので減ったのなら嬉しいのですが、それが汚染や天候不順による物だったらイヤですね・・・
例年でしたらこの時期毎日のように、また田んぼの中には何匹ものヘビを見かけるのですが・・・
去年は大きなマムシまで見ましたが・・・

そのうち出てくるのでしょうね!?
その時は写真に撮って紹介させていただきますね。
今年は動画にしようかな!?

与布土ダム10


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

今は上まで行けないのですね。
残念でした。
私も綺麗に整備されたらまた行ってみたいです。

先生さんへ

すごく楽しみにしていたのですが、上まで上がれなくてすごく残念でした。
でも、楽しみが一つ残って今後のBlogのネタにさせていただきます。
すごく貴重な情報をありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/691-db2003cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。