スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼぎいさんの新メニュー*呑み食い処 ぼぎい╱日高

ぼぎい1

最近はネタが多くて『ぼぎい』さんのネタが少ないのですが、決して行ってないわけでは無いのですよ(^_^;)
昨日もお邪魔したのですが、新メニューがありましたので紹介させていただきます。

新メニューは何種類かな!?
すごく気になるメニューが4種類ありました。
今回はその中から・・・


ぼぎい2

お店に到着すると、何時も座らせていただいている席が先客さんでうまっていたので、今回はカウンターの真ん中に座らせていただきました。
そこからの店内の様子が上の写真です。

私の一升瓶も棚に見えてます(^_^)

そしてメニューがこちら・・・

このお店で初めて見るかな!?ってメニューが、「カレイ唐揚」「豚バラニンニク唐揚」「うつぼ唐揚」「ホタルイカ麹漬」「モンスターメンチカツ」ってとこでしょうか・・・

ぼぎい3

ぼぎい4

まずはビールに突き出しです。

仕事帰りのビールは最高ですね!!

ぼぎい5

こちらがすごく気になった「モンスターメンチカツ」です。
モンスターと言ってもそんなにたいしたことないだろうと思ってましたが、出てきたメンチカツを見て驚愕(^_^;)
ちょっと想像の域を超えた代物で、ぱっと見ジャンボチキンカツ!?って感じでしょうか・・・

メンチカツの裏には、キャベツにミニトマト、サラスパと食べ応えありますよ!!

ぼぎい6

ぼぎい7

比べる物がないと大きさがわかっていただけないので、何時ものiPhoneを横に並べて撮ってみました。
面積的にはiPhoneの3倍くらいはあるかな!?

他にも常連さんがいらっしゃいましたが、皆さんの視線を一斉に集めることになり、そしてその目が点に・・・
このインパクトはすごいですね!!

ぼぎい8

そしてこのままでは厚さがわからないので、半分に切っていただきました。

その断面が上の写真ですが、これまたすごい!!
と言う事で、今度は隣の方のたばこをお借りし比べてみました。

たばこのボックスと変わらない厚さです(^_^;)

ぼぎい9

ぼぎい10

他にも気になるメニューがありましたが、「モンスターメンチカツ」だけでもう揚げ物はギブアップ!!

その時隣の方が「豚バラニンニク唐揚」を注文されたので、お願いし写真を撮らせていただきました。
「モンスターメンチカツ」を食べた後なので、ボリュームにビックリすることはないのですが、こちらも美味そう!!
ぱっと見は「鶏唐」みたいですね・・・

でもこのメニューも素晴らしいところは食べてみないとわかりません!!
隣の方が食べられていたところをもう一度撮らせていただきました。

ニンニク丸ごと一粒を豚バラで巻き揚げてあります。
これも美味そうでしょ!!

ぼぎい11

ぼぎい12

話が弾んだのでもう一品注文することにしました。

その一品は「ホタルイカ麹漬」です。
沖漬けもあるのだから、工事にも漬けちゃえ!!っと言うことで作られたらしいのですが、これがまた美味い!!
日本酒が欲しくなっちゃいますね(^_^)

今回ちょっと一杯だけのつもりが、お腹がいっぱいになってしまい、帰りの徒歩がきついきつい・・・(^_^;)
注文される方は、二人で1個くらいがちょうど良いかもしれません・・・

ごちそうさまでした。

ぼぎい13

【呑み食い処 ぼぎい】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日

これまで紹介したこのお店の記事
これもギョーザ!?
居酒屋でブリカマを喰らう
日高の居酒屋さんで馬のたてがみ
ネタ切れでちょくちょくお邪魔する居酒屋
寒くてちょっと一杯


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

でかい!
こんなメンチカツはもしかしてここでしか食べられないかも。
ほかもいいですね。
最近(と言っても一度しか行ってないですが)はご無沙汰で
私も仕事帰りに行きたいと思っているのですがたいてい22時を回るのでなかなかいけてません。
うつぼの唐揚げが大変気になってます。

もりやすさんへ

こんなでかいメンチカツ見かけないですよね!!
実物を見るともっとビックリされると思います(^_^;)

お仕事忙しいみたいですが、時間があれば是非どうぞ!!
私は次にお邪魔する時はうつぼの唐揚を注文することにしてます。
白身が美味しいらしいですよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/690-1be757b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。