スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントで紹介していただいたお店*くいもんや 海慶 (さざなみ)╱岩美町

さざなみ1

このお店は、【山陰近畿自動車道】 駟馳山バイパスを紹介させていただいた時に、コメントでみきさんに教えていただいたお店です。

お店がどこにあるかわからなかったので、少し検索して住所などは調べてみましたが、内容はあえて読まずにお邪魔してみました。
さてどんなお店だったのかな!?


さざなみ2

まずはお店の場所ですが、JR山陰本線大岩駅の裏口になるのかな!?
国道9号線を挟んですぐ側にありますが、普通に車で走っていたら絶対に見逃します・・・
というくらい看板等も少なくあまりアピールされていないお店でした。

ちなみに上の写真では、中央の道路が国道9号線で、その右側の
木が茂っている向こう側が大岩駅、左側の路地を入ったところにお店があります。

ちょうど看板の目の前近くに停車して写真を撮っていたのですが、すぐ横にある看板も気がつかないくらいです。

ちょっと先に『BAOO鳥取岩美』という地方競馬の場外馬券場があり、警備員さんもいらっしゃったりしてそちらに気がいっていたかもしれませんが・・・
その看板が下の写真になります。

さざなみ3

お店の前から駅を見たところです。
近いでしょ!!

さざなみ4

さざなみ5

お店を見つけて入ろうとするとこんな看板が目に飛び込んできました・・・(^_^;)

予約で満席みたいです!!
あきらめて帰ろうと思っていたところに、店員さんが偶然出てこらたので『1人ですが無理ですよね!?』と聞いてみると『1人だったら良いですよ!!』とOKをいただきめっちゃラッキーです!!

さっそく入店です。

さざなみ7

このお店は入ってすぐが席になっているのではなく、いったん壁で仕切られてます。
そしてその向こうの左側がお座敷席が2つ並んでました。

さざなみ6

さざなみ8

私が案内されたのは、入って右側のカウンター席、6席だけのカウンター席でちょうど良い感じですね。

こんなお店でちょこっと一杯なんて良いですね!!

さざなみ9

本日のおすすめメニューに目がいってしまって、定食のメニューを撮り忘れてしまいました。
お店のHPにメニューが載ってますので、気になる方はそちらをご覧下さいね。

さざなみ10

さざなみ11

こちらが今回注文した「海鮮丼」1260円です。
見た目も綺麗で美味しそうですね!!

おさかなも新鮮そうで良い色してます(^_^)

ちょっとアップで撮ってみました。

さざなみ12

そして何時ものようにくるりと一周してみます。

さざなみ13

いろんな具材が乗ってて見ているだけでも楽しいですね!!
よく見ると海老も2種類の海老が乗ってます。

これは甘エビとモサエビでしょうか!?

さざなみ14

見る方向を変えると、モサエビのお腹に卵が・・・
宝石のように緑色に輝いてます(^_^)

下の写真の方がわかりやすいかな!?

さざなみ15

一通り写真を撮り終えてから実食です。

一口お刺身をいただくと、これがまた美味い!!
幸せ〜〜〜っと思いながらご飯を食べてみると、ぱっと見わかりませんでしたがご飯の上になにやら乗ってます。

もう一度食べてよく見るととろ〜りとした山芋が・・・
これは美味いです!!

あとからHPで調べてみますと、しっかりと書かれてましたが、やはり知らずにお邪魔したのが正解みたいです(^_^)
ビックリした分、倍以上楽しめたと思います。

さざなみ16

さざなみ17

他にも私の大好きな茶碗蒸しはさすがの味ですが、お汁も具だくさんのお味噌汁で最高です!!

本当に良いお店を紹介していただいて幸せです。
ごちそうさまでした。

さざなみ18

さざなみ19


【くいもんや 海慶 (さざなみ)】

住所 鳥取県岩美郡岩美町大字大谷1648-21
電話 0857-72-0305

営業時間 11:00~14:00、14:00~17:00(予約があれば営業)、 17:00~21:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

場所が場所なだけにチョー穴場ですね!

おばちゃんさんへ

穴場と思っていたのですが、地元では超有名店みたいですね!!
何とか入れていただけてラッキーでした(^_^;)

自然人さん、こんにちは。
岩美のこと紹介してくださってありがとうございます。
予約で貸し切りは私も一回経験があります。法事とか使い勝手がいいのでしょうね。魚もその日その日で違うみたいです。
私は行ったことがまだないのですが、浦富海岸の交差点の近くに、たつみというごはんやがあります。ここも、おいしい魚料理をいただけるらしいです。この夏いってみます!!ありがとうございました。

みきさんへ

こちらこそ素敵な情報をありがとうございました(^_^)
おさかなも美味しくて、すごく落ち着けるお店で良いですね!!
一度飲みに行きたいのですが、泊まり込みで行かないと無理かな!?

たつみさんも是非行きたいのですが、超人気店みたいですね。
私も時間を調整して是非行ってみたいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/688-ff21ee07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。