スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道(八鹿日高道路)最新の状況

豊岡自動車道1

北近畿豊岡自動車道(八鹿日高道路)ですが、工事も着々と進んでいるようです。
これまで何度も紹介させていただいてますが、先日工事現場をまわってみました。


豊岡自動車道2

日高ICの八鹿側の工事現場ですが、ごらんのように2台の大型クレーンが動き始め急ピッチに作業が進んでます。
稲葉川を跨ぐ作業用の橋もほぼ出来上がりみたいです。

ちなみに青色のクレーンは何をしているのかな!?

稲葉川にはごらんのように何本もの杭が打ち込まれ橋が作られました。

豊岡自動車道3

豊岡自動車道4

浅倉の工事現場です。
橋脚は完成し、今度は橋梁がかけられようとしてます。
この橋梁が出来上がってからトンネル工事に入るのでしょうか!?

豊岡自動車道5

豊岡自動車道12

八鹿町青山の工事現場も作業用道路が完成みたいです。
これからどんどん重機が運ばれ、この近辺に橋が架けられると思います。

この辺りは大分高いところを通るのでしょうね!?

豊岡自動車道6

豊岡自動車道7

三谷北トンネルの工事現場です。

この場所が一番早くトンネル工事に着手したみたいですね!!
ここで掘られた土砂が日高ICにダンプで運び込まれてます。

豊岡自動車道8

北側の日高方面(上)と南の八鹿方面(下)になります。
青いクレーンがいる場所が南側のトンネルの入口になるのかな!?

豊岡自動車道9

豊岡自動車道10

そのトンネルの接続先がこちら、八鹿町小佐の工事現場です。
こちらの橋はかけ終わりトンネル工事が始まろうとしてます。

トンネルの入口は、巨大な建造物で覆われてしまいました。

豊岡自動車道11

豊岡自動車道13

橋梁の上にはこんな物が設置されました。
これはトンネルの土砂を運び出すベルトコンベアかな!?

橋の下にはこのような重機が控えてます。
これは何をする重機なのでしょうか!?

どんどん出来上がっていく工事現場は楽しいですね。
これで道路の全体像が見えてきたような気がします。

豊岡自動車道14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/687-bd381682
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。