スポンサーサイト


江島で唐揚げ*シルク╱島根

シルク1

江島をグルグル走っていて見つけたのがこのお店『シルク』さんです。
調べてみると江島唯一の飲食店!?と書かれてましたが、実際はどうなのかな・・・

とにかく走っていて結構派手な外観に若鶏の唐揚げの幟が目をひきます。
とりあえず入ってみることにしました。


シルク2

まずはお店の場所ですが、ベタ踏み坂を下りきったところに信号がありますが、その信号を左折して2つめの交差点に角っこにあります。
昔はこの前の道がメインの道だったらしいですね!?

上の写真の左奥にベタ踏み坂が写ってます(^_^)

シルク3

店内に入ると、作りが喫茶店!?それとも中華料理屋さん!?って何かわからないような作りになってました。

席はテーブル席がメインになるのかな!?
入ってすぐに5つくらいありましたが、入って右奥にお座敷席もあったみたいです。

もちろんテーブル席に座りましたが・・・

そして目の前には、なんだか大きくて白いお魚が泳いでます。
金魚の親分みたいな魚でしたが何でしょうか!?

シルク4

シルク5

こちらがメニューになりますが、結構な種類のメニューがあります。
ラーメンだけでも10種類以上あり珍しいラーメンもありました。

しかし幟を見て入ったので目的は1つ・・・


あと「豚足」400円もすごく気になりましたが、ビールが飲めないのであきらめました(^_^;)

シルク6

シルク7

こちらが注文した「唐揚げ定食」850円です。

予想していた定食とは違いワンプレートで出てきました。
ちょっとビックリですね!!

これ別々の器に盛りつけてあったら結構なボリュームに感じるかもしれませんが、ワンプレートだとあまりボリュームを感じませんね・・・

内容は大振りの唐揚げが3つに冷や奴、サラダにピクルスが添えられていて、後はお汁です。


ちなみにこの近辺だと大山鶏が有名だと思うのですが、この鶏肉はどうなのかな!?
何も表示がなかったので違うでしょうね・・・

シルク8

鶏肉はこんな感じで、ちょっと揚げすぎかな!?と感じる見た目でしたが、食べてみると肉厚の鶏肉がメッチャジューシーで良い感じです。
サクサクジュワーッの食感が美味しかったです。

シルク9

シルク10

後はこんな感じで盛りつけられてました。

周りを見渡してみると、皆さんらーめんが多かったかな!?
次にお邪魔することがあればこのお店の名前が付いた「シルクメン(ピリ辛)」680円か「中華風かつ丼」900円を食べてみたいですね!!

ごちそうさまでした。

シルク11

シルク12


【中華・喫茶 シルク】

住所 島根県松江市八束町江島598
電話 0852-76-2983

営業時間 11:30~14:45、17:00~20:25
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

メニューを見ると全て1000円以下で良心的ですね!
??右下の中華定食は130と見えますが・・さすがに定食130円はないですよね、1300円ですよね?(笑)

おばちゃんさんへ

良心的な価格でありがたいお店です。
ただ、私のところからはメッチャ遠いのですが・・・
これからこの近辺はちょこちょこ散策するつもりですが(^_^)

それから中華定食は1300円です(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/686-11c0278e
