スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰自動車道 中山・名和道路を走ってきました(動画)╱鳥取県

山陰自動車道1

昨年の年末、12月21日に開通したばかりの『中山・名和道路』を走ってきました。
そして動画も撮ってきましたのでご覧下さい。




詳細につきましては、次の通りWikipediaに紹介されてました。

中山・名和道路(なかやま・なわどうろ)は、鳥取県西伯郡大山町八重(赤碕中山IC)から同町下市(名和・淀江道路接続点)に至る延長4.3kmの道路である[9]。山陰自動車道に並行する国道9号の自動車専用道路として整備された。
2013年12月21日、赤碕中山ICから名和淀江道路の名和ICまでの区間(L=8.6km)開通により、暫定2車線で全線開通した。
・起点 : 鳥取県西伯郡大山町八重
・終点 : 鳥取県西伯郡大山町下市
・延長 : 4.3km
・規格 : 第1種第2級
・道路幅員 : 23.5m
・車線数 : 暫定2車線(完成4車線)
・設計速度 : 100km/h


ところで今日は一日農作業・・・
メッチャ疲れました(^_^;)
この連休は、車も多いのでどこにも出る気がしないので農作業に明け暮れると思います。
その様子はまた報告させていただきますね!!


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お久しぶりです

いつも楽しく読ませていただいております
北近畿豊岡道も着々と進んでいますね。
昨年夏には八鹿町小佐の現場を夏休みの子供たち連れて
見学させていただきました
橋げたが半分乗っただけでしたが
トンネルへの作業道(仮設鉄骨道)を登らせていただき
ひと足早く高速道の高さからの景色を堪能してきましたよ。
もう橋桁の上の道路も完成し連休明けからは日高(朝倉)へむけて
トンネル工事(発破作業)の開始です

mo-chanさんへ

工事現場の見学、よかったですね!!
子供さんも喜んでいらっしゃったと思います(^_^)

日高の工事現場も着々と工事が進んでいるみたいで、もうすぐトンネルの工事に入ると思います。
2年後の完成を楽しみにしてますが、事故の無いように頑張っていただきたいですね!!

工事状況もまた紹介させていただきますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/683-a087903b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。