スポンサーサイト


本家ベタ踏み坂*江島大橋╱鳥取県島根県境

ベタ踏み坂1

先日テレビで見たいのですが、ベタ踏み坂ってご存じですか!?
私はこの方が紹介されていて初めて知りました。
ところでこのベタ踏み坂ですが、大阪にもあるそうで、本家を越える急坂だそうです。
と言う事で大阪のベタ踏み坂に行きたかったのですが、やはり最初は本家のベタ踏み坂ですよね!!
と言う事で島根まで走ってきました。

迫力はないのですが、動画も撮ってきたのでご覧下さいね!!
本当は反対側から撮りたかったのですが、途中から停滞しているみたいでしたので・・・




いかがですか!?
結構急な坂道の橋で、高さは44.7mもあるそうです。

さすがに居間の車ではベタ踏みという感じでもないのですが・・(^_^;)


それにしてもゴールデンウィークだけあって車が多かったです!!

何枚か写真も撮ってきたのでご覧下さい。
まずは反対側から・・・

ベタ踏み坂2

一番の撮影ポイントは車道の反対側からみたいですね!?
それと大根島からの写真も迫力がありました・・・
もうちょっと調べてから行けばよかった・・・(^_^;)

ベタ踏み坂3

時間があったので、橋の頂上まで歩いて上がりました。
何人か一緒に歩かれてましたが、途中で引き替えされる方も結構・・・
それほどきつい坂道です。

そして頂上から反対側を見たところです。

ベタ踏み坂4

ベタ踏み坂5

大山も見えてましたが、ちょっと霞んでて・・・
でもこの高さから眺める風景は綺麗です!!

来た道を振り返ると、目の前には中海とそれに浮かぶ大根島が綺麗に見えます。

ベタ踏み坂6

今回はイマイチの写真なので、今度はベストポジションで写真を撮ってみたいと思います。
もちろん車の少ない時に・・・

ベタ踏み坂7


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これがあのCMの!
有名になって名所になっているのでしょうね。
車も多いですね~。他府県ナンバーばかりかもしれませんね。
確かにこれは歩いたらきつそうです~。

おばちゃんさんへ

ホント有名になって車がすごかったです(◎-◎;)
CM効果ってホントすごいですね!!
ちなみに私は普段から歩いているので全然大丈夫でしたが、普段あるかない方にはこの坂はつらいでしょうね!?
こんな場所が近くにあれば、毎日でも歩きたいですね。

べた踏み坂、っていうのがあるのですか。
これってアクセルをべた踏みするから、という意味なんでしょうね。
動画でもよく伝わりましたが、2枚目の写真が大変雰囲気がわかります。
ピークで一服したい気分になりますが、車ではできないので自転車か歩きで上ってみたいところですね。
自転車の下りはまっすぐなので車さえいなければどれくらいの速度が出るか、試してみたい坂です。

もりやすさんへ

最近の車は性能がよくてベタ踏みすることなく坂道を登りますが、昔はベタ踏みする車もあったのでしょうね・・・
とにかくすごい坂でしたが、この坂道を自転車で下るとなるとメッチャ楽しいでしょうね・・・
実際に自転車では知られている方もいらっしゃいましたが、全速の方はいらっしゃいませんでした(^_^)
ホントどれくらいのスピードが出るのかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/681-8e283e2a
