スポンサーサイト


大好きなコロッケ*たむらコロッケ╱岩美町

たむらコロッケ1

このお店はこれまで3回ほど紹介させていただいたお店ですが、私の大好きなコロッケを販売されてます。
今回は鳥取にラーメンを食べに行った帰り、お腹はいっぱいだったのですが思わず寄ってしまいました。
体に悪いのはわかってはいても・・・


たむらコロッケ2

お店の場所ですが、最寄りの駅は山陰本線の岩美駅で、駅から約2kmくらいの国道9号線沿いにあります。
国道9号線を走っていると、いろんな色の幟がはためいているのですぐにわかると思います。

たむらコロッケ3

このコロッケ売場は、店内に入るのに2重の自動ドアになってますが、その間のスペースを使われて販売されてます。
種類は上の写真の通りで、コロッケや串かつにトンカツ等々9種類・・・
どれも美味しそうですよ!!

特に「たむらコロッケ」120円はよく売れているみたいで、他の商品と比べても在庫が極端に少なくなってました。

このお店はお肉屋さんですので、「ビフカツ」520円や「トンカツ」250円も美味いんでしょうね!!
今度は買って帰ります・・・

そして、その奥で商品を揚げられてました。
結構狭いスペースですが、使い勝手は良さそうですね(^_^)

たむらコロッケ4

たむらコロッケ5

支払いは店内に案内されますので、待ち時間にお肉を拝見します。

それにしても美味そうなお肉が並んでます・・・
これは目の毒ですね!!

そして壁には一面に賞状が並んでます。
とにかくこの賞状の数はすごいですね!!
これだけ見ても圧倒されてしまいます(^_^;)

たむらコロッケ6

たむらコロッケ7

こちらが購入した2種類のコロッケ、「たむらコロッケ」120円と「カレーコロッケ」100円になります。
揚げたものを購入してもよかったのですが、今回は冷凍物を購入しました。
そして家に帰って揚げたてアツアツをみんなでいただきます。

たむらコロッケ8

たむらコロッケ9

でもすぐに食べたかったので、1つだけ揚げていただきました。

このきつね色の揚げ具合、メッチャ美味しそうでしょ!!
衣はサクッサクで、お芋はホコホコ・・・
そしてお肉の味が目一杯口の中に広がります(^_^)

この「たむらコロッケ」は、家庭で作るような丸っこい形で、香辛料も控えられていてメッチャ美味い家庭の味って感じでしょうか!?
というか家庭の味を越えていると思いますが(^_^)
とにかく美味いです。

半分に割ってみると、たっぷりのジャガイモに、ツブツブのお肉が目一杯入ってます。

今回も大満足なコロッケをいただきました。
ごちそうさまでした。

たむらコロッケ10

たむらコロッケ11

【肉のたむら】

住所 鳥取県岩美郡岩美町大字恩志206-2
電話 0857-73-1129

営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ


これまでの記事
たむらコロッケとチキンカツ
たむらコロッケ
たむらコロッケ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

良いですね~おいしそ~!
お肉屋さんのこういう類いの揚げものってホントおいしいんですよね。

おばちゃんさんへ

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね!!
小腹が空いた時なんてメッチャ美味くて食べ過ぎてしまいます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/680-2591af7d
