スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の大阪シリーズ第二弾*お好み焼き・鉄板焼 わらい╱大阪道頓堀

わらい1

土日の週末に大阪に行っていたネタ第二弾です。
今回のネタは土曜日のお昼に食べたお好み焼きなどなどになります。

ちなみに写真お方は、今回大変お世話になった幹事の方で、みんなでワイワイガヤガヤ珍道中を楽しませていただけました。

その横に少しだけ写っているのが私ですが、今回は本人の希望で左腕とメタボのお腹だけの登場です。


わらい2

このお店は道頓堀の中間くらいにあり、泊まったホテルのフロントのお姉さんに『どこか美味しいお好み焼き屋さん教えて』と教えていただいたお店です。

写真はお店のまわりを夜中に撮ったものですが、まっすぐに歩けない人で一杯です。
その中の一人に私も入りますが・・・
おそらく夜中の1時くらいだと思いますがまだまだ人であふれかえってますね!!

わらい3

店内はこんな感じでテーブルごとに仕切られていて、隣を気にすることなくとても感じが良いお店です。
店内はL字型になっていたので、ほとんど話し声も気になりませんでした。

わらい4

それでは最初に、ビールのおつまみに注文したサイドメニューからです。
最初の一品が「豚ハラミポン酢」490円です。
この一品からメンバー一同このお店のファンに・・・
もうビールが進むススム!!

そしてこれまた絶品の「カキと丹波しめじのホイル焼き」780円です。
こちらもプリップリのカキが美味しそうでしょ!?
キャベツにも味がしみて美味しかったですよ。

わらい5

わらい6

まだまだサイドメニューが続きます。
こちらが「海老じゃがスウィートチリマヨ」680円です。
こちらもプリップリの海老の食感とホクホクのジャガイモの相性は抜群ですね。
その相性抜群の二つをつないでいるのがチリマヨ・・・
もうたまんないですよね!!

もう一品が「豚焼きそば」714円です。
こちらもビールには欠かせませんね。

わらい7

わらい8

そしてホテルのお姉さんおすすめの「わらい焼」シリーズです。
ちなみにどれがどれかわかりませんが、「わらい焼」800円と「わらい焼チーズ」980円、「わらい焼ガーリック」1030円に「わらい焼(玉子トッピング)」860円です。

とにかくフワフワの生地にこってりソース!!
これはやめられませんね。

やはり美味しいものは地元の方にお聞きするのが一番ですね。

わらい9

わらい10

あとは今回お供させていただいたメンバーです。
まずは幹事長のMさん、ビールを飲み過ぎたのかほんのり赤い顔が良い感じですね。
そしてもう一人のMさんとSさんです。

男ばかりでお好み焼きをつついて楽しいひとときを過ごさせていただきました。

あまりお好み焼きを食べない私ですがマジで美味しかったです。
ごちそうさまでした。
そして紹介して下さったフロントのお姉さん、ありがとうございました。

わらい11

わらい12

あとはお店の前で頑張っていらっしゃった串カツお兄さんです。
お疲れ様で〜す。

わらい13

お好み焼き・鉄板焼 京都・錦 わらい 道頓堀店

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-6
電話 06-6214-8513

営業時間 11:00~26:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/68-0a2d6f05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。