スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子で海の丼*漁師小屋╱米子

漁師小屋1

今回とある目的があり鳥取の一番西の端米子市に行ってきました。
その目的は後日紹介させていただくとして、途中で見つけた海鮮のお店で丼をいただきました。

一度は通り過ぎようとしていたのですが、開店前にもかかわらず行列が出来ていたので寄ってみることにしました。
駐車場を見ると他府県ナンバーばかりで、姫路ナンバーに神戸ナンバーと見慣れた物ばかりでしたが、なんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか!?


漁師小屋2

お店の場所ですが、最寄りの駅は境線の大篠津町駅で、駅から東向きに700mくらいのところにあります。

これだけ他府県ナンバーが多いと言うことは、食べログで人気なのかな!?
出来れば地元の方の人気店を探したかったのですが、時間があまりなかったので即決しました!!

上の写真では、正面の松林の向こう側はもう日本海になります。

漁師小屋3

店内に入るとすぐに厨房があり、右奥に席が並んでました。

漁師小屋4

このお店はカウンター席はなく、テーブル席とお座敷のテーブルが4つずつ並んでます。

私みたいな一人の客はなく、皆さんカップルか家族連れでした。

漁師小屋5

漁師小屋6

こちらがお昼のメニューになりますが、境港が近いだけあって美味しそうな丼が並んでます!!

最初は「日替わり海鮮丼」980円にしようかな!?と思いましたが、メニューの『境港産』の文字に釣られて・・・

漁師小屋7

結局注文したのは「生しらす丼」980円です。
ちなみにこのメニューは漁師小屋だけのオリジナルメニュー!?と書いてありましたが、他でも見たことあるような・・・

しかしこのしらすの質と良い量と良い良い感じですね!!
メッチャ美味そうです。

漁師小屋8

漁師小屋9

テーブルの上には2種類の醤油が置かれていて両方とも試してみましたが、私が気に入ったのは『海鮮丼おさしみのたれ』という醤油です。

そして丼にはしょうががのせられていて、しょうが醤油で食べるのかな!?と思いきや、取り皿にはわさびが・・・
これまたどちらも試してみましたが、私はしょうが醤油の方が好きかな!!

プチプチとしたしらすがメッチャ美味かったです(^_^)

最初はちびちび食べてましたが、やはりご飯と一緒にガツガツと食べるのが美味しいですね!!

漁師小屋10

漁師小屋11

メニューを見ていてもう一品欲しくなり注文したのが「しめサバお造り」480円です。
見て下さい、このピカピカ光ったサバ・・・
こちらもメッチャ美味そうですね!!

サバ大好きな私にはたまりません(^_^)

この辺りには、海鮮の美味しいお店がいっぱいあるのでしょうね!?
また探してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

漁師小屋12

漁師小屋13


【漁師小屋】

住所 鳥取県米子市大篠津町4711
電話 0859-21-5710

営業時間 ランチタイム
     [月~金]  11:30~14:00
     [土・日・祝] 11:30~15:00

     居酒屋タイム
     [日~金]  17:00~21:00
     [金・土]   17:00~22:00
定休日 毎週火曜日夜(お昼は営業) 年末年始



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

たまりませんね。
やはり海のそばに来たら海のものが食べたくなります。

おばちゃんさんへ

そうですよね!!
特にこの場所は海の近くでもあり、大きな漁港の近くでもありますので・・・
またウロウロしてみたいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/678-c8acadc9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。