スポンサーサイト


尼崎あんかけチャンポンVol.5*中華 東華園╱武庫之荘

東華園1

久しぶりに尼崎あんかけチャンポンシリーズです。
今回は第5弾、これまでいろんなあんかけチャンポンをいただきましたが、今回はどんなチャンポンかな!?

ちなみに尼崎あんかけチャンポンのお店は何軒あったのかな!?
全店まわりたいのですがちょっと無理かな・・・
でも、出来るだけ頑張りたいです。


東華園2

まずはお店の場所ですが、最寄りの駅は阪急神戸線の武庫之荘駅、北口を出て700mくらいですが、県道42号線武庫之荘3西交差点近くにあります。

東華園3

店内は入ってすぐのスペースはそんなに大きく感じませんでしたが、全部で31席あるお店です、
今回私が座ったのはカウンター席で、カウンター席の前の壁も結構高く落ち着いて食べることが出来ました。

ちなみに私がお邪魔した時はご夫婦二人!?で頑張っていらっしゃいました。


到着したのが11時半くらいだったので、私が最初だったみたいで他にお客さんはいらっしゃいませんでした。
でも、すぐにポロポロと入ってこられ、お店を出ることには常連さんで賑わってました。

東華園4

東華園5

メニューですが、麺や飯はもちろん一品や定食も充実してます。
中華料理屋さんに入ると何時も迷ってしまうんですよね!!

東華園6

東華園7

その中でも一番目をひいたのがこちらの「酸ラータン麺」750円です。
何かメッチャ美味しそうでしょ!?

東華園8

でも、注文したのは「チャンポン」650円です。
やはり尼崎あんかけチャンポンの旅ですからね・・・

見た目は前回紹介させていただいた交栄さんのチャンポンに似ているかな!?
って感じで、交栄さんより野菜の量がメッチャ多いって感じです。

食べているとこれがまた別物・・・
見た目は似てても全く違います。

いただいてみると、とにかく熱い!!
思わず口の中を火傷しそうになるくらいでした。

そしていつまでたっても熱い!!
食べ終わるくらいまで熱くて、途中からは汗がダラダラ・・・
寒い時期にはもってこいですよね!!

東華園9

東華園10

麺は細麺のストレート麺、すごく柔らかい茹で具合でメッチャスープを含みます。
おかげで麺まで熱い!!
この熱さと柔らかさで麺が切れないなんてすごいですね。
柔らかいのに弾力がしっかりとあり美味しいです。

もうちょっと冷めれば、もっと味わえるような気もしましたが・・・
それにしても良い味出されてます。

それと、とにかく嬉しいのが野菜がいっぱいなことですね!!
野菜だけではなく豚肉や海老にイカなどたくさん入っていて楽しめました。

ごちそうさまでした。

東華園11

東華園12


【中華 東華園】

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘2-32-5
電話 06-6437-7158

営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/677-ba1146e8
