スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取のドカ盛りラーメン*ラーメン・つけ麺 笑福╱鳥取

笑福1

今回紹介させていただくお店は、鳥取市にあるドカ盛りで有名なお店みたいです。
以前にドカ盛りチャーハンを紹介させていただいた時に、 悠悠50さんから、神戸ちぇりー亭さんの「真の男盛り」より敷居が高いお店があるとコメントをいただき、ネットで探しこのお店ではないかと伺ってみました。
さてこのお店であっているのかな!?

とにかくビックリのラーメンをご覧下さい。


笑福2

まずはお店の場所ですが、どうやって説明すれば良いのかな!?
県道318号線沿いにあるのですが、この道は昔国道9号線だったのかな!?
今でも山陰道の名前は残っているみたいです。
最寄りの駅はJR山陰本線の
湖山駅になるのかな・・・
湖山駅からだと、県道318号線を東に2kmくらいのところにあります。

笑福3

店内に入っていると、入店が11時半にもかかわらずほぼ満席状態・・・
私が入店して10分もかからないうちに行列が出来てました。

店内は、カウンターが10席くらいかな!?にテーブル席やお座敷席がある結構大きなお店です。

厨房の中にも5人くらいはいらっしゃったような・・・

とにかく元気があり活気のあるお店です!!

笑福4

笑福5

メニューはこちらになります。

ラーメンにつけ麺の種類も結構あって、しかもトッピングも豊富に揃ってます。

そしてビックリしたのが野菜マシの量です。
野菜マシには、『ちょい増し』に『増し』、『増し増し』に『バカ増し』まで4種類、しかもこれが無料です!!
さてどれをいただこうかな!?

笑福6

笑福7

結局私が選んだのは「ラーメン(麺200g)」680円の「野菜増し増し」、「カツオ増し」に「カラメ」でトータル680円・・・
これはCP高いですね!!

ちなみに麺の量は、100円増しで300g、200円増しで400gだそうですが、豚入りラーメンの特盛り野菜バカ増しなんて食べれる方はいらっしゃるのでしょうか!?

ちなみに15時までだと「半ライス」も無料だそうです・・・(^_^)

上からだと量がわかりにくいので横からも撮ってみました。

笑福8

これはこぼさずに食べるのは無理ですね!!

これでもマウンテンぶりがわかりにくいという方に、私のiPhoneを横に並べて撮ってみました。
高さはiPhoneを軽く超えてます!!

笑福9

笑福10

さすがに何も言わずとも取り皿が出てきます。
とりあえず取り皿に野菜を三分の二くらい取り分けます。

笑福11

笑福12

チャーシューは、食べ応えのある分厚い物が2枚乗ってますが、野菜のボリュームがすごいのであまり目立ちませんね・・・
でも、これ以上チャーシューが乗っていると私では絶対に完食できません(^_^;)

笑福13

野菜を取り分けて食べやすくなったところで実食!!

なかなか濃厚そうなスープで、野菜にしみ込んで美味しそうでしょ(^_^)

食べてみると野菜の旨みもスープに溶け込んで美味しいです!!
ところで野菜を取り分けてもまだまだ分厚い層を作っているので麺までなかなかたどり着けません・・・(^_^;)

麺までたどり着いてみるとまたまたビックリ(゜Д゜)
麺がメッチャ太!!
縮れかかった極太麺で、茹で加減も固茹で・・・
おそらく食べるのに時間がかかるので固茹でにされているのかもしれませんね。

食べた感じは歯ごたえがありモチモチの食感が癖になります。
スープともよく絡んで美味しいですよ!!

笑福14

笑福15

麺をほとんど食べ終わったくらいに、取り分けておいた野菜を丼の中に再投入です。
こうやって食べると最後まで野菜も美味しくいただけますね!!

そして完食!!
といっても最近血液データが悪いのでスープは残すことにしましたが・・・


ところで私の後から入店された方が、野菜のバカ増しを注文されましたが、最初に店員さんに『本当に野菜多いですけど大丈夫ですか!?』なんて聞かれてました・・・
この量より多いのですからそりゃ聞きますよね(^_^)

ちなみに私は、この量を意外とぺろりといけちゃいました。
さすがにこの太麺200gは結構きつかったですが、野菜は大好きなので難なく食べれちゃいます(^_^)
でも、体のことを考えるとこれ以上は止めておきますね(^_^;)

ごちそうさまでした。

笑福16

笑福17


【ラーメン・つけ麺 笑福】

住所 鳥取県鳥取市安長278
電話 0857-23-4089

営業時間 11:00~15:30、17:00~22:30
定休日 なし



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/671-f8f26015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。