

これ何の花!?

畑1

昨日は飲み会で二日酔いの中、今朝から頑張って農作業をしてました。
メッチャ疲れた〜(^_^;)

そんな農作業の途中で見つけたのがこの花・・・
この花何の花か分かりますか!?


畑2

正解は大根の花です。

しかに葉っぱを食べられて、大きく育たなかった大根を収穫せずにほっておいたら、そのうち立派なトウが立ち可愛らしい花が咲きました。

畑3

そして一週間前に種蒔きをしたラディッシュですが、籾の間からなにやら緑色の物が・・・

よく見ると芽が出てました。
この状態は本当に楽しくて嬉しいです。

ラディッシュは収穫までが早いので楽しいですよ!!

ラディッシュの双葉をアップで撮ってみました。
可愛らしいですね(^_^)

畑4

畑5

こちらはラディッシュと一緒に種蒔きをした大根です。
大根は芽を出すのが早いですね!!

ところで図体の大きい大根の双葉ですが、ちっちゃなラディッシュより小さいんですね・・・
眺めていると楽しいこといっぱい発見できます。

一緒に植えたニンジンは、まだまだ芽を出しそうにないですね。

畑6

畑7

こちらがジャガイモ畑になります。
ジャガイモもまだまだ芽を出しそうにないです。

今年も沢山植えましたので、収穫が楽しみです。
いっぱいとれて欲しいな!!

写真は撮っていませんが、他にも山わさびやゴボウなどを植えました。
山わさびは収穫まで2年くらいかかるそうですので、ちょっと首を長く待たなくてはなりません。

ニンニクも去年は失敗したのですが、今年は立派に育ってます!!
ニンニクの丸揚げ早く食べたいな!!

といった感じで、しんどいですが楽しく農作業を行ってま〜す。
これからも出来具合などちょくちょく紹介させていただきますね。

畑8


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

大根の花、ふちの紫?ピンク?がかわいいですね!

おばちゃんさんへ

すごく可愛らしい花でしょ!!
あのどっしりとした図体からは想像がつきません(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/670-876b4c95
