スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいたこのたこ焼き*本家大たこ╱大阪道頓堀

本家大たこ1

この土日は所用で大阪に行っていて記事の投稿が出来ませんでした。
今帰ってきたばかりでちょっと疲れていて、記事を書こうかどうか迷いましたが、頑張って書くことに・・・
と言うことで今回は、今日食べたばかりのたこ焼きのネタです。


本家大たこ2

お邪魔したのは道頓堀の中心に店を構えられている本家大たこさんです。
このお店はニュースでも話題になったお店ですが、すごい行列を作って頑張っていらっしゃいました。

ちなみに写真に写っているメンバーは今回同行させていただいたメンバーです。

本家大たこ3

焼き場の様子ですが、手際が良くてすごく美味しそうです。
しっかりと大きなたこも入ってますよ!!

本家大たこ4

ここが屋台の奥にある飲食スペースになります。
結構広々としててちょっともったいないかな!?といった感じでした。

そして購入した「大たこ(10ヶ)」600円です。
焼きたてのたこ焼きの上にたっぷりの鰹節がかけられ踊っています。
その様子を写真で伝えられないのが残念ですね!!

たこ焼き自体は見た目普通のたこ焼き!?といった感じですが、外はカリッとしていて中はふんわり!!
そしてたこはメチャデカ!!
絶妙の食感です。

やはり粉もんのメッカ大阪ですね。
メッチャ満足で帰路につくことが出来ました。
ごちそうさまでした。

本家大たこ5

本家大たこ6

本家大たこの詳細については、全然わかりませんのでネット等で調べてみて下さいね。
とにかく道頓堀の中程に目立って建っているたこ焼き屋さんです。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ふ~んっ!!ごっつでっかい冷凍食品のたこ焼きくらいの大きさの大きな蛸がでてきてびっくり!!とろけるようなあつあつの食感の生地に特製のこだわりソースがまたまたマッチしてる!!おいしさが半端じゃなくて、蛸の大きさのボリューム感がたまらないっっ!!

・・・冒頭長くなりました。久々に投稿します避雷針です。

海鮮のご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます・・・。
でも前々から気になっていた大たこに行って見たかったです。

なので道頓堀は初めてだったんですが、くいだおれやキ〇タO作曲のかに道楽もここにあったんだ、と新発見があったり、ふぐ専門店の風船に驚きながら、探したら簡単に見つけられましたよ。
近くにもたくさん他のたこ焼き屋台が出店しててそっちも含めてまた食べに行きたくなりました!!おいしい記事のご紹介感謝します!!

避雷針さんへ

やっぱ大阪のたこ焼きは美味しいですよね!!
そしてタコも大きくてすごく満足出来ます。
粉モンの大阪万歳!!です。

コメントをいただき、記事を見直してまた行きたくなりました。
私も何軒か食べ比べしてみようかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/67-1ed4e086
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。