スポンサーサイト


大阪で美味い味噌ラーメン*みつか坊主╱蛍池

みつか坊主1

先日紹介させていただいた青二犀さんの後に向かったのが、大阪空港近くにあるみつか坊主さんです。

この店は以前から知っていたのですが、なかなか行く機会が無くて残念に思っていたお店ですが、青二犀さんにお邪魔した時に名刺が張ってあって、お腹いっぱいでしたが思わず寄ってしまいました。


みつか坊主2

お店の場所は、大阪空港の目の前、阪神高速11号池田線の入口近くにある空港前交差点のすぐ横にあります。
上の写真では、正面に高架が見えてますが、そちらが阪神高速の高架になります。

これまで何度かお店の前を車で通過しお店を探したことがあるのですが、何時も見逃しているくらい目立たないお店です。
というかラーメン屋さんに見えないというか・・・
行かれる方はよく探してみて下さい。

みつか坊主3

お店に入ると、遅い時間にもかかわらずお客さんは多かったですね!!
しかも客層が若い!!
私みたいなおっさんはちょっと近寄りがたかったですね・・・(^_^;)
でも、しっかりと寄ってきました。

メニューがこちらになります。

おすすめを聞くと、イチオシは「白みそ」とのことでした。

みつか坊主4

みつか坊主5

そして注文したのがもちろん「白みそ」800円です。
出てきたラーメンを見て一言、これが味噌ラーメン!?
と感じるくらい味噌ラーメンらしくない味噌ラーメンです。

食べてみると、やはり味噌ラーメン!!
しかも美味い!!

これまで食べたことが無いような味噌ラーメンです。
これまで食べたことが無いような優しく甘めのスープです。

これは美味いですね!!

みつか坊主6

スープはこんな感じで、見た目みそ味という感じはしないのですが、しっかりとみそ味でしかも出しゃばった感じのない上品な味!!

ちょっとビックリしました。

そして麺はストレートの細麺・・・

しかもしっかりとしたコシがあり良い感じの茹で具合です。

みつか坊主9

みつか坊主7

チャーシューは脂が乗った柔らかめのチャーシューで、青二犀さんとはまた違った食感が楽しめました。

そしてなんと言っても、もう一点、つくねが入っていたことに感激しました!!
このつくねがまた良い味出してます・・・(^_^)
最近ハシゴがきつくなっている私でも、十分に美味しくいただくことが出来ました。


他にも色んな人気ラーメンがあるみたいですので、これからもちょくちょく寄らせていただきたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

みつか坊主8

みつか坊主10


【みつか坊主】

住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
電話06-6850-3532

営業時間 [火~土]12:00-14:30、18:30-25:00
     [日、祝]12:00-15:00、17:30-22:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/667-24f92d6f
