スポンサーサイト


【山陰近畿自動車道】 駟馳山バイパス開通(動画)╱鳥取

駟馳山バイパス1

先日鳥取にBlogのネタ探しに行ってましたが、国道9号線を走っているといつの間にか新しい道を走ってました。
思わずUターンして動画を撮影してみることにしました。

新しく出来た道は以前から工事をしていた 駟馳山バイパスです。
兵庫県と鳥取県境の岩美町から鳥取市までの7.7kmが3月22日に開通したばかりでした。

これでまた一段と鳥取が近くなりましたが、そのバイパスの様子を動画でお楽しみ下さいね!!




この道が早く但馬まで開通してくれることを期待します!!


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

自然人さん、岩美のこの道路開通のことはしっていましたが、
動画のアップありがとうございます。3年前にみたのは足の部分だけでした。立派な道路で、すばらしいですね。今年の夏に帰省予定です。楽しみが増えました。ありがとうございます。但馬までのびればさらに近くなりますね。

こんばんは。僕も6日に初めて通って来ました。前々から
期待してた道路でしたが、かなり楽に移動できるようにな
りました。9号線と178号線の交差点ももう通らなくて
いいのが一番かな。
その反面、大岩駅沿いのコンビニが閉店してしまいました。
3月上旬には既に閉まってたんです。結構重宝した店だった
ので残念でした。

みきさんへ

すごく立派な道路が開通してメッチャ嬉しいです!!
そして懐かしい街並みを紹介出来て良かったです(^_^)

岩美町も沢山紹介させていただきたいので、懐かしいお店など教えていただければ行ってみたいと思います。
よろしければ紹介をお願いします。

kainakaさんへ

ほんと楽に、そして早く移動できるようになりましたね!!
コメントに書かれている9号線と178号線の交差点近くで以前に警察に捕まったことがあるので本当に嬉しいです。
そして書かれているように寂しくなるのが一般道・・・
コンビニ等が次々に無くなるので寂しいですね(^_^;)

これから鳥取方面にも何度も行くことになると思うので、Blogを参考にさせて下さいね!!
よろしくお願いします。

自然人さん、私は岩美を離れて20年になります。帰省すると一番の楽しみが家族と一緒にうちごはんです。家でとれた野菜とか最高です。
後よく連れて行ってくれるのが、大谷駅の前にさざなみというごはんやがあります。閉店されたというコンビニのうらあたりです。
魚がおいしかったです。
田村というお肉屋さんもありますが私は牛肉は好きではないのでおいしかどうかはわかりません。
岩美は何にもないですが、とってもいいところです。

みきさんへ

たむらは大好きで鳥取に行った時はよく寄り道してます。
実は今回もコロッケを購入して食べました。
その様子はまた紹介させていただきますね(^_^)

ところで『さざなみ』さんがすごく気になるので、今度鳥取方面へドライブした時には寄ってみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/666-569892e4
