スポンサーサイト


先生の独り言さんお薦めのラーメン*青二犀(あおにさい)╱吹田

青二犀1

このお店は2月に先生の独り言さんが紹介されて気になっていたお店です。

とにかく見た目にメッチャ綺麗!!
そして美味しそうです(*^_^*)

やっとお邪魔することが出来ました。


青二犀2

まずはお店の場所ですが、最寄りの駅はJR吹田駅で、駅からは約1kmで徒歩10分少々ってとこかな!?
結構近いです。
吹田駅の南口を出て南に少し歩くと府道14号線に出ますが、この道を東に進むとお店が見えてきます。
私がお邪魔したのは夜中でしたので真っ暗でわかりにくかったのですが、赤々と照明がついてました。

青二犀3

店内はカウンター席だけの小さなお店ですが、なかなか綺麗で素敵なお店です。
二人で頑張っていらっしゃいましたが、すごくてきぱきと動かれて見ていて楽しかったです。

私が案内された席はお店の一番奥の席でしたが、目の前には先生の独り言さんが紹介されていた朝来市のポスターが・・・
聞いてみると、店長は生野出身だそうですね。

青二犀4

青二犀5

カウンターの上には犀の時計が置かれてました(^_^)
よっぽど犀が好きなんでしょうか!?

青二犀6

もう一つカウンターの上で気になったのがこちらの瓶、なんと箸置きの落花生が入ってます。
これはなかなか良い考えですね!!

実際に箸を置いてみましたがぴったしです!!

青二犀7

青二犀8

そしてメニューになります。

ラーメンは『鶏清湯スープ』と『鶏白湯スープ』の2種類のスープを使った「しょうゆ」と「しお」がメインみたいですね・・・
他にも「担担麺」もありましたが・・・


ビックリしたのが飯類の安さ、この価格は嬉しいですよね!!

青二犀9

こちらが注文した「しょうゆらーめん」650円になります。
トッピングに「煮たまご」100円もつけてみました。

それにしても綺麗なラーメンで美味しそうですね!!

ちょっとビックリしたのがチャーシュー・・・
メッチャデカです(^_^)

このチャーシューですが、コメントでは好き嫌い両方あるみたいですが、私は大好きです。
嫌いな方はちょっと固く感じるそうですが、私には食べ応えがありちょうど良い感じです。
薄くてとろけるようなチャーシューも嫌いではないのですが、このような食べ応えがあるチャーシューの方が好きかな・・・

それにしても見た目にインパクトありますね!!

青二犀10

丼もすごく特徴がある丼で、背が高くて細身のタイプ・・・
この丼だとスープが冷めにくくて良いですね!!

見た目も素敵です。

青二犀11

青二犀12

スープは一口すすると大好きになるしょうゆ味、ちなみに醤油は、和歌山御坊の三ッ星醤油と兵庫朝来市の石川醤油をブレンドした物だそうで、見た目に澄んだスープはやみつきになります。
スープに焦がしネギが浮いてて良い味出されてます。
これは美味いですね!!

少しオイリーで熱いスープも好感度アップです。

そして麺は自家製麺の平打ちの中細ストレート麺で、コシがありシコシコとしたツルツルの麺です。
こちらもこだわりを感じられて美味いです。

青二犀13

青二犀14

あと見て下さいトッピングのこの「煮たまご」・・・
まずは色が良いですね!!

そして茹で加減・・・
見事な半熟です。

これも美味いですよ!!
是非トッピングには「煮たまご」をおすすめします。


本当はこのお店だけにしようと思っていたのですが、せっかく大阪まで足を伸ばしたのでもう1軒お邪魔することにしました(^_^)
そのお店は後日のお楽しみとして・・・

すごく美味しいらーめん、ごちそうさまでした。

青二犀15

青二犀16

【極麺 青二犀(あおにさい)】

住所 大阪府吹田市末広町21-53
電話 06-6381-1228

営業時間 11:00~22:00 (通し営業)
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

生野出身の方が店長さんとか。吹田市周辺、但馬出身者多そうですね。
煮卵がいい感じですね!

おばちゃんさんへ

但馬出身の方が経営されているお店、もっともっと見つけて応援したいです!!
もちろん丹後も(^_^)
ファイト!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/664-54aecff2
