スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉屋さんのランチ*太田家╱和田山

太田家1

和田山の桜を見に行った時に、焼肉の太田家さんでランチをいただきました。
焼肉では人気の太田家さんですが、ランチはどうなのかな!?
楽しみです!!


太田家2

お店の場所は、和田山の国道9号線と国道312号線の交差点一本柳から国道9号線を少し京都方面へ走ったところにあります。
ジャスコの入口付近になりますので、すぐに分かると思います。

太田家3

店内に入ると、結構な数のお客さんがいらっしゃり、1階は満席で2階の宴会席に案内されました。
L字型の広ーいお座敷席に3組座ってましたが、ちょっと寂しかったですね・・・

そしてランチメニューを見てみると・・・

この日狙っていたメニューはビフカツ定食、でもメニューに見当たりません!?
もう一度よく見ると、土曜・日曜・祝日のお昼の定食は下のメニューだけで、揚げ物はしてないそうです(^_^;)
もうすっかり揚げ物の気分だったので、お店を出ようかな!?とも思ったのですが、時間も時間だったのでここでいただくことにしました。

ちなみに、カレー以外はほとんど焼肉メニューですね・・・

太田家4

太田家5

私が注文したのがこちら「焼肉丼」850円です。
丼にスープ、ミニサラダとキムチの定食でした。

丼はバカでかかったのですが、中を覗くと丼の3分の1くらいの量かな!?
これではお腹いっぱいにならないですね!!
でも、但馬牛ですので仕方がないのかな・・・

あとは色合いですが、お肉の色と丼の色が同系色というか同じ色なので、お肉が目立たないですね!!
さすがにお肉の味は美味しく、濃厚なタレと野相性も最高でしたが・・・
もう少し派手っこさが欲しいですね(^_^)

太田家6

太田家7

そして妻が注文した「牛丼」850円です。
こちらも肉が目立ちませんね!!
ちょっと残念です。

とにかくこの牛丼、メッチャつゆだくで濃い味!!
大手牛丼チェーンでいただく牛丼とは全く別物ですね・・・

少し分けてもらって食べましたが、牛丼と言うよりすき焼き丼!?って感じかな・・・
美味しいのですが私には慣れない味でした(^_^;)

太田家8

太田家9

この日はとにかく揚げ物が食べたかったので、1階のショップにあるコロッケを購入しようと寄ってみました。

ショーケースの中には美味しそうなコロッケやミンチカツにトンカツなどが並んでます。
お店の方にお聞きするとすぐに揚げてくださるそうで、さっそくお願いしました。

太田家10

太田家11

揚げたてのコロッケとミンチカツを購入し桜の下へ直行です!!

やっと念願の揚げ物にたどり着けました(^_^)


写真はミンチカツですが、揚げ色も良い感じで美味しそうでしょ!!
さっそくかぶりつきますと、中身はジューシーで、肉汁がしみ出してきます。
これは美味いですね!!
さすが肉屋さんのミンチカツです。

あと写真を撮り忘れましたが、コロッケも美味しいですよ!!
肉屋さんのコロッケはまた最高ですよね・・・

これにビールがあれば・・・
でもこの日は車の運転があったので×
今度またゆっくりとビールを飲みながらいただきたいです。
ごちそうさまでした。

太田家12

太田家13


【蔓牛焼肉 太田家 和田山店】

住所 兵庫県朝来市和田山町玉置890-1
電話 079-670-1129

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ


このお店のこれまでの記事
久しぶりの焼肉!?
焼肉
但馬牛
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

焼肉丼おいしそうで~す!
夕飯食べておなかいっぱいなのに~~~~~~(笑)

おばちゃんさんへ

高級な焼き肉屋さんの焼肉丼は美味しかったですよ!!
あと焼肉屋のラーメンも美味しいんですよね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/661-dba4dfff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。