スポンサーサイト


私が住んでいる地域の桜

桜1

桜前線も一気に北上し、私が住んでいる地域でももうすぐ満開を向かえようとしてます。

一気に満開を向かえるかと思えば、昨日今日と冷え込み、今日は山では雪が降ったみたいです。
そのおかげで桜も一休みと行ったところでしょうか!?

一枚目の写真は、昨日撮った写真です。
奥の山は蘇武岳で、まだまだ雪が積もってます。

桜と雪山のコントラストは綺麗ですよ!!


桜2

この写真は、私ん家のすぐ横にあるお地蔵さんと、その横に咲いている桜です。
まだ5分咲きから6分咲きといたところかな!?

まわりには一杯の桜の木があります。

桜3

桜4

村の中を稲葉川が流れていて、すぐ近くに小さな滝がありますが、見守るように桜の木が立ってます。

桜5

川の流れをバックに桜を撮ってみましたが、上手く撮れたかな!?

桜6

桜7

桜8

桜9

ちなみに河原の岩盤ががすごいと思いませんか!?
この岩盤は、神鍋山が噴火した時に流れ出た溶岩だそうで、色んな形を作っていてすごく綺麗です。

桜10

桜11

桜12

あとは、神社と小学校の遊具を入れて撮ってみました。

のんびりしてて良いでしょ!!

桜13


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

美しいですね~。
雪山と桜のコラボは美しい!コメントが他に見つかりません。

おばちゃんさんへ

雪山と桜ってなかなか見れないんじゃないかな!?
今年は見れてすごく良かったです。

初めまして、日本から遠く離れて暮らしてるものです。
生まれが鳥取の岩美です。
素晴らしい桜と風景、ありがとうございます。
何十年も春には帰れず、久しぶりに日本の桜を見せていただきました。人工的な桜並木もきれいですが、わたしは、山桜など本当に美しいと思います。7枚目の写真は本当に感動しました。これからもがんばってください。

みきさんへ

このようなBlogにアクセスして下さり、またコメントまでいただきありがとうございます。
これからも懐かしく感じていただけるような写真の投稿もさせていただきますのでよろしくお願いします。

海外の生活も大変だと思いますが、頑張って下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/659-18fc0944
