スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもギョーザ!?*ぼぎい╱日高

ぼぎい1

何時もお世話になっている居酒屋さん『ぼぎい』さんへまたまた行ってきました。
お邪魔したのは昨日ですが、珍しいメニューがあり少し多めに飲んでしまいました・・・(^_^;)

と言う事で酔っぱらってブログの投稿をサボってしまいましたが・・・

ところでそのメニューとは・・・


ぼぎい2

こちらが、何度も何度も通っているJR江原駅前のサンロード一番街です。
田舎の商店街らしく、こぢんまりとした商店街であまり人も見かけないくらいですが、なかなかこだわりのある美味しいお店があるんですよね!!

その中で毎度毎度お世話になっているのが今回もお邪魔した『ぼぎい』さんです。
『ぼぎい』さんの特徴は、とにかく安く飲ませていただけるお店で、私みたいなサラリーマンには嬉しいお店です。
この辺りで生中2杯と付き出しにつまみ一品ついて1000円ってお店はなかなか無いので・・・

ぼぎい3

この日も仕事が終わってすぐにお店に向かったのですが、到着すると店内には先客の常連さんが一人で飲まれてました。
このように一人で来て、自分のペースでボツボツ飲むのが良いです。

下の写真がこの日のおすすめメニューというか、この日に注文できるメニューです。
この他にも隠れメニューもあったりしますが・・・

全部食べたメニューかな!?と眺めていると・・・

ぼぎい4

ぼぎい5

まずは1000円セットの生中を注文します。

このときにビックリこいたのが付き出し・・・
なんと付き出しに「ガシラの煮付け」が出てきました(゜Д゜)
こんな突き出しが出てくるようなお店ってあります!?

ぼぎい6

そのガシラがこちらになりますが、立派なガシラでしょ!!
食べるのに骨は強敵ですが、実はメッチャ美味しいんですよね(^_^)
こんなん出てきたら日本酒が欲しくなりますね・・・

凶暴なツラがよく見えないので反対側からも撮ってみました。

ぼぎい7

メッチャ迫力ある顔をしてますね!!
決して美味そうに見えないのですが、これがまた美味いんですよね(^_^)

さっそく骨に注意しながら食べ始めます。

味付けも良い感じで、煮すぎず魚の味を楽しめる味付けで、煮汁をつけながらいただくと最高です。

ぼぎい8

メッチャ大きな口をしているので、口に中もレンズ越しに狙ってみました。
ボケてしまいましたが、体のわりに大きな口をしてて迫力あるでしょ!!

ところでこの魚は大好きなので、あっという間に骨だけになってしまいました(^_^)


そしてセットのもう一品は「おでん」、おでんは3品選べるので、今回は「豆腐」に「糸コン」と「スジ」をいただきました。
こちらも美味いですよ!!

ぼぎい9

ぼぎい10

今回新しく加わったメニューがこちら「イカギョーザ」になります。
これまで確か「イタリアンギョーザ」があったと思うのですが、今回はなくなってました・・・
その代わりに「イカギョーザ」ですが、イカギョーザって何!?
っとお聞きすると、『読んでそのまま!! イカのギョーザ』って事です。
とりあえず注文して出てきたギョーザを見てみると納得!!
ギョーザの皮をイカの身で作ったギョーザなのですね!!
でも美味しいんでしょうか!?

さっそくいただいてみると、これがまた美味い!!
イカの身自体の味が淡泊で出しゃばらないので、ギョーザの具材の味を全く邪魔することがなく、しかもイカ独特の弾力のある歯ごたえと、焼いたイカの香ばしさが絶妙!!
これはおすすめです(^_^)

ただしこのメニューは、ママの気分次第で作られる期間限定のメニューだそうですので、いつまであるか分からないとのこと・・・
気になる方はお早めに向かってくださいね(^_^;)


料理はこの三品で大満足!!
ちょっとお酒の量が増えてしまいました・・・
ごちそうさまでした。

ぼぎい11

ぼぎい12


【呑み食い処 ぼぎい】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日

これまで紹介したこのお店の記事
居酒屋でブリカマを喰らう
日高の居酒屋さんで馬のたてがみ
ネタ切れでちょくちょくお邪魔する居酒屋
寒くてちょっと一杯
寒くなったらお鍋
今年の初物セコガニをいただきました


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ギョーザの皮をイカの身で作った・・・・・・?
意味がよくわからないんですが・・・・・。
とりあえずイカの身の中にギョーザの種が入ってるということで良いですか?(笑)

なんとイカの皮の餃子?ですか。
皮を変えるといろんな餃子ができるのか。
眼から鱗です。

ガシラの付け出しが魅力的。

おばちゃんさんへ

その通りです(^_^)
おばちゃんさんでしたらイカめしご存じでしょうか!?
イカめしの餅米のかわりに餃子の種が入ってます。
もちろん煮るのではなく焼きますが・・・
想像つきにくいと思いますが美味しいですよ!!

もりやすさんへ

皮を替えると色んな餃子が出来ますし、中身を替えると色んなイカ料理が出来るのも面白いと思います!!

ガシラの煮付けも良いでしょ!!
このお店の最近の付き出しには、煮付けがたまに出るような気がします。
美味しいですよね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/658-8e91cddf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。