スポンサーサイト


柏原の中華料理屋さん*大連飯店╱柏原

大連飯店1

大阪・神戸に行く時、高速代をケチる時はだいたいこのお店の前の道を通ることが多く、以前から気になっていたお店です。
今回、ちょうど夕食の時間に通ったので寄ってみました。

寄ったのは良いのですが、なんだか以前とは雰囲気が違っているような・・・


大連飯店2

お店の前を通った時はもう真っ暗で、ほとんど周りは見えませんでした。
お店の場所は、JR柏原駅からだと国道176号線を約1km走ったところの国道沿いにあります。

前はもっと赤が目立った店舗だったと思うのですが、少し上品な色使いの外観になっていたような気がします。

大連飯店3

店内に入るとお花で一杯・・・
よく見るとリニューアルオープンを3月13日にされたばかり見たいです。

店内も落ち着いた雰囲気で、テーブル席毎に衝立で区切られており落ち着いて食事をとることが出来ます。

ただ、一人だとカウンターがある方がありがたいのですが・・・

大連飯店4

大連飯店5

メニューになりますが、一品料理やコース料理も沢山ありますが、今回の目的はこちらの麺類にご飯物です。
出来れば定食はないのかな!?と思ってましたが、土日祝日の夜は無いみたいです。

ちょっと残念でした(^_^;)

大連飯店6

大連飯店7

そして注文した「中華丼」650円ですが、ミニのラーメンもあったので「ミニ特製角煮ラーメン」400円も注文しました。
このようにミニの設定って嬉しいですよね!!

大連飯店8

大連飯店9

まずは「中華丼」ですが、私がイメージしている中華丼とはちょっと違ってました。
私のイメージでは、こんなに色がついていなくて白っぽく、もっとどろっとしたイメージなんですが、このお店の中華丼は、色が茶色っぽく味が濃かったのと、結構サラサラとした餡かけでとろみが少なく『つゆだく!?』って感じでした。

食べてみるとこれはこれで美味しいのですが、やはりイメージが違うと他の料理と思ってしまいますね。


ただ最近の中華丼には、うずらの卵が入ってない物が多く感じるので、しっかりとうずらの玉子が乗っているのは嬉しかったです。

大連飯店10

こちらが「ミニ特製角煮ラーメン」になります。
こちらもちょっとビックリしたのが、スープがみそ味だったこと・・・

中華料理屋さんなのでしょうゆ味かな!?と思っていたので少し慌てました・・・

ただみそ味も大好きなので良いのですが、気分を入れ替えるのに少し時間がかかりました。

麺は縮れた普通麺で、スープとよく絡みます。
茹で加減は少し柔らかめかな!?って感じでした。

大連飯店11

角煮も、ミニにもかかわらず大きめの角煮が2つ入っていたかな!?
もうちょっと柔らかく煮こんであればもっと美味かったと思うのですが、十分食べ応えがあり美味しくいただきました。

ところで、中華料理をいただくとやはりビールが飲みたくなりますよね!!
今度は運転手を連れてこないといけませんね・・・

ごちそうさまでした。

大連飯店12

大連飯店13


【中華料理 大連飯店】

住所 兵庫県丹波市柏原町見長5
電話 0795-72-1306

営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/654-486ede5d
