スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会で豊岡の割烹へ*四季旬彩 割烹紀ノ川╱豊岡

紀ノ川1

先日、若い時からお世話になっていた方が定年退職を迎えられ、送別会に行ってきました。
お邪魔したのは、豊岡の市役所近くにある『紀ノ川』さんです。
このお店は初めてだったような気がしますので、すごく楽しみに向かいました。

それよりも、定年で退職を迎えられた先輩、おめでとうございます!!
趣味が多彩な先輩ですので、これからの人生をメッチャ楽しんでくださいね(^_^)
私ももう何年かしたら追いかけますので、その時は色々とアドバイスをお願いします。


紀ノ川2

お店の場所ですが、豊岡駅から市役所へ向かい、市役所の交差点の一つ手前の路地を右に曲がると見えてきます。

上の写真では、正面にアーケードが見えますが、そちらが豊岡駅から伸びる大開通りのアーケードになります。

紀ノ川3

今回は送別会でしたので、2階のお座敷席に案内されました。

間仕切りの襖がとられて広々としたお座敷になってます。
すごく素敵なお座敷ですね!!

お座敷に入って目をひいたのが、こちらのボトル・・・
森伊蔵や魔王が所狭しと並んでます。

こりゃ迫力ありますね!!



紀ノ川4

紀ノ川5


紀ノ川6

宴会が始まると、テーブルの上には料理の小鉢が所狭しと並べられてました。
いったい何種類あって、どれから手をつけたら良いのか分かりません(^_^;)

醤油も2種類あって、どの料理に使うと良いのか分かりませんでした・・・


と言う事で小鉢を全部とれば良かったのですが、宴会が始まったので少し遠慮して撮らせていただきました。

紀ノ川7

まず最初に目が行ったのがこちらの小鉢、「ホタルイカ」です。
ホタルイカと言えば今が旬で美味しいんですよね!!

私はこのようなボイルも好きなのですが、ホタルイカの沖漬けには目がないんですよね・・・
それを軽く炙っていただくなんて・・・

とにかくとっても可愛らしいイカさんです。

紀ノ川8

そして蟹の身、こちらも山葵がついているって事は醤油でいただくのかな!?

紀ノ川9

他にも「ホタテ」や「・・・」のお刺身、おさかなの名前を間違えたらダメなので・・・にします(^_^)

それにしても脂が乗ってて美味しそうでしょ!!

紀ノ川10

こちらは日本酒によく合う「モツの煮込み!?」でしょうか・・・
肉を見るとモツじゃないような気がします(^_^;)

これは日本酒が欲しくなりますね!!

紀ノ川11

こちらは小イワシの天ぷら!?
間違っていたらごめんなさい・・・

これはビールが欲しくなります。

と言う事で日本酒を飲んだりビールにかえったり忙しいですね!!

紀ノ川12

ある程度落ち着いたところで出てきたのがお鍋、豚しゃぶです。
私の大好きな豚肉、しゃぶしゃぶっと湯を通していただくと最高ですね!!

あまり食べませんがお野菜も目一杯出てきてます。

紀ノ川13

そして最後に茶碗蒸し・・・

他にも沢山の料理があったのですが、とにかく飲んで注ぐのが忙しくて写真は二の次・・・
沢山出してくださったのにごめんなさい!!

この日もメッチャ飲んで楽しく過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。

紀ノ川14

紀ノ川15

【四季旬彩 割烹紀ノ川】

住所 兵庫県豊岡市千代田町3-6
電話 0796-22-4817

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

さすが老舗、紀の川さん。すばらしい・・・・・。

おばちゃんさんへ

ですね!!
ビックリしました。

紀ノ川

このお店は以前は写真禁止でしたが、OKになったのですね。
大好きなお店で私のブログでも紹介したのですが写真なしで表現するのを苦労しました。物書きの才能はなさそうです(笑)。

2階のお座敷は初めて見ました。また行ってみます!

但馬屋惣兵衛さんへ

確か入店すぐに若い女の子に写真の許可はもらったように思います。
もちろん人物はダメと言われたように思ってますが・・・

ちなみに惣兵衛さんの文章は読みやすくて大好きです!!
これからもドンドン才能を磨いて楽しませてください。

来店ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

割烹紀ノ川。さんへ

美味しくて料理の出され方に感動を覚えました!!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

感謝いたしますm(_ _)m また!声かけてくださいませm(_ _)m

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/652-de2ccba6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。